↑まとばゆう YouTube見てね😆



欅館コンサート

1.シューマン『さびしい花』『アラベスク』『トロイメライ』『楽しき農夫』

2.メンデルスゾーン『狩の歌』『ヴェニスの舟歌gmoll』『ヴェニスの舟歌fismoll』

3.アントン・ルビンシュタイン『へ調のメロディ』

歌 春夏編

花の歌メドレー『花/滝廉太郎』『花かげ』『花(すべての人の心に花を)』

『花言葉の唄』『花咲か爺さん』『花の街/江間章子作詞』

『花はどこへ行った/反戦ソング』『花嫁人形』

『バラが咲いた/マイク眞木』

『波浮の港/藤原義江』

『春の唄/国民歌謡』

『琵琶湖周航の歌』

アンコール 『りんごのひとりごと』『りんごの唄/並木路子』



欅館の皆様はいつもいつも集中して聴いてくださり、そして私もセリフが多くなりすぎないよう、ゆっくりしたペースで大事なことのみ解説するように心がけました。歌も、みんなで歌おう!という感じで、おばあちゃん達の顔を見て歌うようにしてますが、それよりも大事なことは、自分自身がしっかりと歌うことだと感じます。

私がしっかり歌っていれば、心地よく聴こえていれば、それがお客様にとってもとても良いんです!寝るときに芸人さんのラジオを聴いてるのですが、やはり聴きやすい声ってある!

私もそれを目指す。ピアノと同じように、歌とトークも磨きます!


スタッフの方が、今日は的場先生が来るよ、とご入居者様にお伝えしたら、嬉しいとおっしゃって1番前に座ってくださるおじいちゃんがいたり、

102歳!で未だお一人暮らしをされている方がデイサービスで遊びにいらっしゃっていたらしく、私のコンサートを聴いてから帰られたそうです。


すごいですね!

私も100歳を目指したいし、そう考えたら、まだ37年か。これからだな!中堅芸人になりつつあるけど、芸人としてもピアニストとしてもこれからだな!と強く感じました!



コンサート後はドビュッシーの練習で1時間スタジオへ!グランドピアノしか空いてなかったので割高だったけど、やっぱりグランドピアノはいいね!

スタジオに入るときは、今日はドビュッシーの練習!とか、今日はTikTokを撮る!とか、

目的を決めて、1時間とか、時間を短めにすると集中できて良い!



終わってから吉祥寺で顔パックをいくつか買った!私は肌が弱い方だと思うので、ノーファンデにしていて、とても調子が良いので、

さらに素肌を大切にするために、スキンケアを重点的にしていきたいと思った!

インスタでなんでも調べて、肌に良さそうなものを試していきます✊

私の理想は、男性の方で、メイクとかしてないのにいつでも顔が出来上がってる!という感じ!

男性でも肌が綺麗で彫りが深い人いるよね笑


ここ最近は、メイク薄めの自分の顔が好きなので、手抜きになりすぎず研究していきたいです!


眉毛のハリウッドブロウは、めちゃくちゃいい感じです!眉毛育てるぞ!


持っているものを磨いていくポリシーで

頑張ります!