いけだにいけば


↑幼馴染のしゅんちゃん(鈴木俊輔さん)が

編集してくれた、癒しの素晴らしい動画に、

私のちょい早口なロケ笑、演奏、歌ネタが

妙なアンバランスで、謎の魅力があります!

是非ご覧ください😆✨



武蔵関朝コンサート

⭐︎お父様リクエスト『イタリア協奏曲抜粋』

1.エリーゼのために/ベートーヴェン

2.乙女の祈り/バダジェフスカ

3.結婚行進曲/メンデルスゾーン

4.かっこうワルツ/ヨナーソン

5.クシコスポスト/ネッケ

6.アヴェマリア/グノー

7.軍隊行進曲第一番/シューベルト

歌 秋冬編

8.虫のこえ/文部省唱歌

9.村祭/文部省唱歌

10.紅葉

11.やさいのマーチ『鉄道唱歌』の替歌

12.柔/美空ひばり

13.夕焼け小焼け

14.雪/文部省唱歌

15.雪の降る街を/高英男

16.雪山讃歌

17.湯島の白梅/小畑実

18.湯の町エレジー/近江俊郎

19.夜明けのうた/岸洋子



朝からコンサート!

クラシックの部分は、昨日からグノーのアヴェマリアがめちゃくちゃ良い✨ 口ずさめる方がいて、感動します🥺🙇‍♀️✨ シューベルトのアヴェマリアが1番ポップで、カッチーニのアヴェマリアが悲しげで切なくて好きと思ってたけど、

実は淡々と朗々と宗教的美、のグノーのアヴェマリアが1番良いかもしれないと思って、私も大人になったなあと思いました✨笑



色んな空間でピアノを演奏すると、自分の出す音に対してもっともっと丁寧に、慎重になりたいと思う。どんな音を出すか、理想があってそれをちゃんと理想通りに出せるか?ということです。

全てはそういうこと!



今休憩中で、14時からもこのようなプログラムで頑張る!


the W 2回戦進出しました!

ホッとしました🙇‍♀️✨笑 

知り合いの活躍を見て、売れたいと思うし、

頑張るけど、きっと私は今の生活も好きなんだろうなと思う。


とにかくthe Wはありがたい。

私はコンサートとネタです。そこに磨きをかければ、全てがついてくると思う。




欅館コンサート

1.エリーゼのために/ベートーヴェン

2.乙女の祈り/バダジェフスカ

3.結婚行進曲/メンデルスゾーン

4.かっこうワルツ/ヨナーソン

5.クシコスポスト/ネッケ

6.アヴェマリア/グノー

7.軍隊行進曲第一番/シューベルト

※↑この流れとても良い!武蔵野と聖蹟もこれで行こう!

8.虫のこえ、村祭、紅葉

9.夕焼け小焼け、七つの子、たきび

10.湯の町エレジー、湯島の白梅、夜明けのうた

11.影を慕いて/藤山一郎

12.川の流れのように/美空ひばり

アンコール 美しき天然/島倉千代子



欅館は、クラシック部分とてもよかった!

歌もよかったけど、また私の🙇‍♀️

興奮すると早口になる癖が出て笑

いつも沢山歌って参加してくださる、あと私のファッションが鮮やかな色の時に褒めてくださる好意的なお母様が、

『早口で何言ってるのか分からないわ』

とおっしゃいました🙇‍♀️


なんで人って、悪いところがなかなか治らないんでしょうね🤣🙇‍♀️笑笑


早口の癖、

また気をつける、それのみ!



朝の場所とか、

『耳が遠いから歌の番号をテレビに表示して頂戴!』とか、

どんだけ大声で伝えても、

『耳が遠いから何言ってるのかわからない』


と仰るけど、

いざ演奏すると

【めちゃくちゃ歌える!🙇‍♀️✨笑笑】


なので、私は医療のプロではないので笑笑


【大丈夫🙆‍♀️問題ないです😆素晴らしいです😊】



といって進めます笑笑😆



認知症の方も、そうでなくても、

構ってほしくて聞こえない、と言ってしまうこともありますね。


お昼の場所は、

皆様意欲的かつ、私語がほとんどなく!参加してくださる感じです。


皆様、テレビを見ていて、そのテレビを消して、

私のコンサートに入るのですが、

そんな時、私はピアニストとして相当幸せなんじゃないか?と思うんです。



こんなに多くの方が、

しかも文句もほとんど言わず!🙇‍♀️笑笑

聴いてくださる!

毎日コンサートができる!この幸せはなかなかありませんね。



大きな舞台で活躍する夢もあるけど、

今も捨てがたいんだよな〜笑笑


まあ、ネタを頑張るという事のみですな!

コンサートに通じるものがあるし、

芸人として成長したい!


例えば、私はエリートお金持ちみたいな人と結婚出来たとして笑、

『君は介護施設のピアノコンサートだけしていればいいよ』

と言ってくれたら、私は満足なのか?

という事です。



おそらく、『もっと活躍したい!』となるんだろうな。笑


結局いつも一択一択で生きて来てるので、

やっぱり野心は消えないんでしょう!


ああ、the W上に進みたいなあ!

しっかり丁寧に準備して頑張るのみです!


明日はネタ動画撮影、衣装付きで3時間、

予約しました🙇‍♀️✨