武蔵境コンサート

1.ヘンデル『私を泣かせてください』『調子の良い鍛冶屋』

2.バッハ『G線上のアリア』

3.エルメンライヒ『紡ぎ歌』

4.ブラームス『ワルツ第15番』

5.ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』

6.プロコフィエフ『バレエ【ロミオとジュリエット】より、モンタギュー家とキャピュレット家』

7.埴生の宿A、浜千鳥C、浜辺の歌C

8.富士の山A、二人は若いC、冬景色A

9.ブルーライトヨコハマc、星影のワルツC、星の流れにC

10.真白き富士の嶺C、紅葉C


武蔵境はグランドピアノ、しかも蓋全開で

やらせていただいております!


ヘンデル、私を泣かせてくださいはとても良かったけど、やはり調子の良い鍛冶屋は、最後が難しいよね。最後、音がわざと多く装飾されている部分があるんだけど、そこを焦ってやると台無し!

サブスクで、ハープシコードで演奏してるのを聴いたけど、なんかプロの人の演奏なのに、

よくなかった!笑笑

やっぱり演奏って好みがあるなぁと思いました。

私は調子の良い鍛冶屋がとても好きなので、明日もゆっくり丁寧に、穏やかに締められる演奏にしたいと思います。


今日のクラシックの流れは、家にあるコピー譜の楽譜で、自分なりに選んだものにしましたが、

プロコフィエフのロミオとジュリエットとか、とても良いので、もっとグロテスクに!

かっこよく弾けるように頑張ろう!



プロコフィエフは『ロミオとジュリエット』

ベルリオーズは『幻想交響曲』

マーラーは『交響曲第5番4楽章』


など、ピアノで弾ける曲が少なめの

作曲家の一曲は、クオリティ上げていきたい!



ブルックナーとか、楽譜もってないけど、

交響曲8番の有名なところなら耳コピできるな!笑笑


これから歌のレッスンです。

今日は歌ネタではなく、

埴生の宿や浜千鳥を見ていただきたいと思っています!

綺麗に歌えるようになりたい!


今日のコンサートで出た名言※勝手に自分で思ってるだけだけど、

『名曲は、全ての人の人生に当てはまるように出来ている不思議な奇跡』


です!言いこというなあ笑笑✨🤣🙇‍♀️


明日は朝コンサートの後

野方寄席です!

なっきーさんのあたたかいお人柄に触れてください😆 クラウンのミマさんもいらっしゃり、

メンバーがとても豪華で好きな方が多く、とても楽しみです😆♫