欅館コンサート

1.バッハ『G線上のアリア』

2.メンデルスゾーン『春の歌』『ヴァイオリン協奏曲ホ短調』

3.ベートーヴェンピアノソナタ第8番『悲愴』第2楽章

4.プッチーニオペラ『蝶々夫人』より『ある晴れた日に』

5.モンティ『チャルダッシュ』

6.ハチャトゥリアンバレエ『ガイーヌ』より『剣の舞』

歌 

7.埴生の宿/イングランド民謡A

8.浜千鳥A

9.浜辺の歌C

10.富士の山A

11.二人は若いC/ディックミネ

12.冬景色A

13.ブルーライトヨコハマc/石田あゆみ

14.星影のワルツC/千昌夫

15.星の流れにC/菊池章子

16.真白き富士の嶺C(七里ヶ浜哀歌)

アンコール 南国土佐を後にしてa/ペギー葉山

※南国土佐は、fで次はやりたい




コンサート、歌の部分音程変えてゆっくりやると本当に感動的になる😭✨素晴らしい皆様の歌声で、クラシックに負けないくらい良いです‼️


クラシックはとにかく良い!

昨日、ネタについて考えていて、


・クラシック名曲演奏

・クラシック名曲豆知識

・自分の音楽や芸能に関する失敗談



↑という流れの繰り返しにするのはどうかな?

と考えて、今日一つだけ施設でやってみた!

失敗談がとうしてもセリフが多くなるけど笑

笑っていただいたよ😆笑笑


私はやはりとても変なので笑

普段の失敗エピソードを話すのがいいのかなと思いました笑 人にも言われます。

ただ、放送ギリギリや、普通にアウトな話もある気がするので笑笑、それを調整しつつ、

ネタに活かす事だと思う!



この普段のピアノコンサートを活かさない手はないので、クラシックの事をとても勉強して、

ピアノも綺麗に弾けるようにして、

それを フリにして!

失敗エピソードで笑わせる、が今のところすごくいい気がする!


クラシックの豆知識動画、とても好評だと思う!

手短ネタより、長い未来、可能性があると思う笑