↑😆


武蔵境コンサート

1.ドビュッシー『夢』『アラベスク第1番』『ピアノのためによりプレリュード』『沈める寺』

2.プッチーニ『蝶々夫人よりある晴れた日に』

3.リムスキーコルサコフ『シェラザード第3楽章』

4.チャイコフスキー『こんぺい糖の精の踊り』

5.ハチャトゥリアン『仮面舞踏会よりワルツ』『剣の舞』

6.メンデルスゾーン『ヴァイオリン協奏曲 ホ短調』『無言歌より春の歌』

7.ベートーヴェン『悲愴第二楽章』



なかなかのプログラム🙇‍♀️

来週から歌のコーナーも入れて良いとの事を言っていただきました✨


あと、最近抗原検査を毎回やっていただくのですが、鼻に棒を入れる検査、私は苦手すぎて恥ずかしい🙇‍♀️笑 明日もやるのかな、、、嫌だな、と思ってしまう笑 毎日検査していただけるのでありがたすぎますが!



オーケストラの編曲の曲はピアノで弾くと音が大きくなりがちで、気を付けないと美しいものにならないので注意が必要!

なので最後は春の歌と悲愴第二楽章で、

ピアノソロの曲を入れました♫



上記のようなプログラムの場合、ソロピアニストの方はかなり練習をして臨むと思います。

私は毎日の事なので、予習はしつつも少し初見でやらせていただきます🙇‍♀️


その経験がとてもありがたいし、

あとはクラシックの本を日常的に読んでいると、

言葉もどんどん出てくるのでありがたい!



あーこれをテレビで活かせる番組ないかな〜笑笑


とにかく今の私の発散場所はTikTokです笑笑


手短ネタとクラシック解説を載せています!


もう一度the W決勝行かないとやっぱりダメかな?笑笑 なんか、若手の時代になりつつあって、

私はもうどうしても笑笑 若手芸人ではない、と思う事が多々あり笑笑


でも昨日とか、キングオブコントの準決勝進出者が発表されてて、ずっと苦労していた先輩とか友達も受かっていたりして、なんかいつチャンスが来るかどうかだよなぁ、って最近めちゃくちゃ思います!

さすがに5年前のファイナリストは味がしなさすぎます笑笑


今はそういう時期、と思って芸を磨いて活動していますが、ツイッターを見て、(やはりツイッターが1番刺激を貰うんだよな〜笑笑)


みんな頑張ってるなあと思うと、


私はこれでいいの?もっと頑張り方があるのでは?と思う堂々巡りです笑笑


the W、動画はもう送ったので、結果待ちですが、覚悟として、敗退しても落ち込まないように!

とずっと思っています笑

私の売れ方って、やっぱり賞レースなのかな?


色んな売れ方がある、といっても、

やっぱり賞レースしか浮かばないかもな笑笑


TikTokはあくまでも活動の一つ、という感じだもんなぁ。


あんまり考えすぎないで、そのためにも今はクラシックの本を読むようにしてるけどね!

お陰でかなり身に付いては来たよ!


数秒で身につくクラシック豆知識


の動画は、いつもどおり自然に、撮っていけばいいかもね!


ごちゃごちゃとごめんなさい笑笑


ホント、みんな人生一回目じゃないですか?笑

だから私はthe  W決勝行った時点でもう安泰だと思った馬鹿野郎なんです笑笑


どの仕事もそんな甘くないよね!と

思いつつです。笑笑


こんな私に日々のピアノコンサートの活動は相当ありがたい!


コツコツと!