百田尚樹さんの

クラシックを読む123巻、今日衝動買いしたら

面白すぎてもう一冊読み終えてしまった🙇‍♀️

クラシック音楽が他の音楽と違うところは、

『読める』ことだし、

『哲学』だという事。 伝わりました🙇‍♀️

素晴らしい文章で、私がまだ知らないクラシックの名曲を面白く分かりやすく紹介してくださるので、今日はその曲を聴きながらこの本を読む、という至高のひとときを過ごさせていただいております😊


百田尚樹さんは、小説家で、永遠の0でとても有名な方です。恋するクラシックにも、ゲストでお越しになって下さったため、私は生でお話もお聴きした事があります!

改めてBS日テレ『恋するクラシック』レギュラー出演の経験は、とてもありがたいものでした。



小説を『人生を肯定するもの』

として書きたい、とおっしゃっております。



私もピアニストとして、

演奏作品を通して『人生を肯定するもの』

とするコンサートをしていきたい。


ではなぜネタをやるの?

という事ですが



『テレビに出たいから』


なんですね🤣✨


軸足は🎹ピアノコンサートで良い。

なのでクラシックの勉強を更に進めるということで何も間違っていない!



そこに、『歌ネタ』


この演目があることにより広がる!

ということです😊✨


このような良い本に出会うと、

私は『ピアノコンサート』の向上ができたらもうそれが幸せだなぁと強く強く思います!



もう何度も何度も思っているけど、



ピアノコンサートの演目として、

『クラシック』『歌ネタ』『作曲』『一芸』

があるわけで、


なので



↑↑やはりこれです!✨😆



普段介護施設で開催しているピアノコンサートは、決してお年寄り用、というわけではなく、

どんな方が見ても、楽しんでいただける内容でお気に入りです!



ただ、やっぱりまだまだまだまだ

クオリティ上げないとと思う!


なのでレッスンです!ピアノと歌のレッスン。


なにも間違ってないし順風満帆です!

なのにもっとテレビに出たい!売れたい!

とはずっとずーっと思ってしまう!


これはどこまで行ってもそうなのだろう!


もっと私が売れても思うのかもしれない。

それが芸能界!


明日はピアノのレッスン

明後日はさいか屋イベントです!✨



また東京に戻れば日々のピアノコンサート🎹



そしてthe Wの予選もあります!


これ以上の幸せはないんじゃないかと

ふと思ったりもします🎹✨🙇‍♀️


もっともっともっと頑張るぞ💪💪💪