北館朝コンサート

⭐️キラキラ星変奏曲/モーツァルト

🌃ノクターン第二、第二十遺作/ショパン

🌉セレナーデ第13番第2楽章/モーツァルト

🌠セレナード/シューベルト

🪐ジュピター/ホルスト

🍭甘いお菓子/的場優作曲

歌 秋冬編

鎌倉、紀元2600年、紀元節、北国の春、汽車ポッポ🚂、北の宿、希望、君恋し、銀座の恋の物語、銀座カンカン娘、黒田節



皆様お疲れのように感じましたが、久しぶりにご参加いただいた方がいたり、なのでアンコールを私が笑 したら、黒田節で盛り上がったりされていて、安心しました😊

北館は朝のコンサートということもあり、眠い中🥱💤笑 参加してくださっているので、配慮を一掃して来週も良い時間にしたいと思います!

クラシックを演奏中、ふと参加者の方のお顔を見ると、目をつぶって幸せそうなお顔をして聴いていらっしゃり、クラシックって本当にすごいなと思った。🙇‍♀️✨


駒込コンサート

⭐️キラキラ星変奏曲/モーツァルト

🌃ノクターン第二、第二十遺作/ショパン

🌉セレナーデ第13番第2楽章/モーツァルト

🌠セレナード/シューベルト

🪐ジュピター/ホルスト

🍣手巻き寿司/的場優作曲

⭐️星のメドレー①七夕さま🎋②星影のワルツ③星はなんでも知っている④きらめく星座

💫星のメドレーPART 2①星屑の街②見上げてごらん夜の星を③星の世界④星の流れに

⛱浜のメドレー①浜千鳥②浜辺の歌




星と浜で統一良いな✨

いやー夏の1日3本コンサートはかなり疲れるね笑 あともう一本!歌のみのコンサート!↓



舎人コンサート活動報告書
2022年7月10日(日)16時30分~17時30分
参加者様 2階 10人程 3階 10人程


2階も3階も下記の【星と浜の七夕メドレー】

⭐️星のメドレー①七夕さま🎋②星影のワルツ③星はなんでも知っている④きらめく星座

💫星のメドレーPART 2①星屑の街②見上げてごらん夜の星を③星の世界④星の流れに

⛱浜のメドレー①浜千鳥②浜辺の歌

⭐︎良かった点 曲数を10曲でいつもより少し少ないですが、統一感のあるプログラムにして色んなジャンルの歌もあり、皆様リズム感があり、2階も3階もよかったと思います!

⭐︎悪かった点

特にございません。

⭐︎全体を通して

見上げてごらん夜の星をのように、誰でも歌える歌を多めにしても良いですが、皆様意欲的な方が多いので、まだまだ歌っていない懐メロも入れて、バランス良くコンサートを進化させていきたいです!



ああ激つかれの一日ですが、

今日は軽くお友達とご飯に行ってから帰るよ😊