聖蹟桜ヶ丘コンサート⭐️

1.きらきら星変奏曲/モーツァルト

2.ノクターン第2番/ショパン

3.ノクターン遺作/ショパン

4.セレナーデ第13番第2楽章/モーツァルト

5.セレナード/シューベルト

6.木星/ホルスト

7.星座/的場優作曲

8.星の歌メドレー①七夕さま🎋②星影のワルツ③星はなんでも知っている④きらめく星座

9.星の歌メドレーPART2①星屑の街②見上げてごらん夜の星を③星の世界④星の流れに

10.浜千鳥/『青い月夜の浜辺には〜』で始まる



ノクターンは夜想曲 ショパンが有名

セレナーデは小夜曲 モーツァルトなどの時代からある。ノクターンはロマン派時代に流行。


ほぼ一緒!



かなり一貫性のある、星⭐️づくしのプログラムです😍ただ、この間の欅館コンサートでも思いましたが、一貫性やテーマを重視しすぎて、難しい曲や、あまり一般的ではない歌が多めになると

参加してくださる方が歌えずに

申し訳ない感じになる事がある、ということ!



ただ、聖蹟桜ヶ丘の方々は、もうコンサートの付き合いが長い方も多く、皆様一生懸命歌ってくださり、聞いてくださるイメージがあります🙇‍♀️✨


本当にありがたい!



今日もとても意欲的な方が多かったと感じました!『星座』という作曲演奏も、大満足!とまではいかないけど、なかなか、まあまあ!🤣

良かったと思う!

また編集してSNSに載せよう✨



あと、オーケストラの曲をピアノに編曲して演奏するのも、毎回一つは入れて、アレンジしていきたい!今日はジュピターがそうでした。




1日の最高潮をコンサートに設定して、

このコンサートのパッケージ化を

全ての活動につなげる生活が

とてもしっくりきます!



明日も七夕🎋コンサート!

明日は緑のドレス👗をきます!😆