聖蹟桜ヶ丘コンサート

【時系列準備ドイツ🇩🇪の音楽】

1.パッヘルベルのカノン

2.エリーゼのために/ベートーヴェン

3.貴婦人の乗馬/ブルグミュラー

4.春の歌/メンデルスゾーン

5.トロイメライ/シューマン

6.ワルキューレの騎行/ワーグナー

7.天国と地獄/オッフェンバック

8.ハンガリー舞曲第五番/ブラームス

9.クシコスポスト/ネッケ

10.ツァラトゥストラはかく語りき/リヒャルトシュトラウス

海🏖メドレー①うみ②海③椰子の実④我は海の子

港🚢メドレー①港町13番地②港が見える丘③港町ブルース

別れ🫂メドレー①別れのブルース②今日でお別れ③別れの一本杉

ご当地ソングメドレー①瀬戸の花嫁👰‍♀️②南国土佐を後にして③琵琶湖周航の歌


素晴らしく内容の濃い、7月にふさわしいプログラム!



昨日と一昨日は、

長野県池田町の友達のところに泊まりに行ってきました!


お仕事を兼ねたもので、

池田町のPR動画を撮るというもの。


歌ネタで池田町を紹介するものを作っていき、それを撮影したのですが、

スタンウェイのピアノがある

創造館での撮影で、

歌ネタだけでは勿体ない!と思い、

急遽、

池田町の北アルプスを見た感動を曲にして弾いてもいいですか?

と提案して、弾きました!

一日目二日目と、何度か弾きましたが、やはり一度目の演奏が私は純粋に弾けた気がします。


自治体の方々やカメラマンさんも良い方達で、

【この活動を全国でできたらいいんじゃないか!】


と盛り上がり😆

私もそれは最高!と思いました!


小学校と高校が一緒のしゅんちゃんの紹介での今回のお仕事!夏中に、長野県池田町のYouTubeにアップロードされるので、またお知らせします。



しゅんちゃんは結婚して池田町に移住して、

今では男の子が産まれて、ワンちゃんと共に

四人暮らし!

そして町の人たちにはとてもとても頼りにされていて、一軒家に暮らしています。



同い年で、とても刺激を貰えた!


なんか今年は、

音大時代の慶ちゃんのバレエピアノ🩰🎹教室で講義をさせていただいたり


小学校の幼馴染のしゅんちゃんに長野県池田町によんでいただいたり🎹📸


旧友たちに助けて貰える年なんだなあと感動しております🥺🙇‍♀️✨



人生の方向性がもっともっとハッキリとしてきた気がいたします!


普段の都内でのコンサートを、

たまには、月一くらい?笑

地方のコンサート、になると最高だね!😆



5月 横須賀ロータリークラブ余興

6月 長野県池田町PRイメージソング撮影

7月   平塚ロータリークラブ余興

8月   さいか屋横須賀店余興(8/11日山の日)

横須賀大津諏訪神社0468余興(8/20日)


の予定ではあります!

7月8日は寺門ジモンさんのネイチャートークライブでネタもやらせていただきます!🙇‍♀️✨



とても理想的です😆😭✨



哲学堂コンサート

ドビュッシー特集①亜麻色の髪の乙女②アラベスク第1番③月の光

【ドイツ時系列ほぼバラード特集】

パッヘルベルのカノン

エリーゼのために/ベートーヴェン

貴婦人の乗馬/ブルグミュラー

春の歌/メンデルスゾーン

トロイメライ/シューマン

ホフマンの舟歌/オッフェンバック

ブラームスのワルツ

クシコスポスト/ネッケ


アイネクライネナハトムジーク第一楽章/モーツァルト

G線上のアリア/バッハ

春/ヴィヴァルディ

調和の幻想/ヴィヴァルディ

雨だれの前奏曲/ショパン

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿蛍の光/スコットランド民謡



今日

余興の仕事二ついただいたし、

とにかくピアノを磨いてコンサートの向上

それのみ!