昨日は0468スタイルライブでした✨

小さな子供達の他、お客様が沢山いてとても楽しかった!😆 二輪さんがみんなに愛されていて、素晴らしく面白かったなぁと回想もできる、良い会となりました。


写真沢山あるので毎日載せていくね😆

この写真はお気に入り!宣材写真にもできるね!

音響の真希ちゃん有難う😊ございます🙇‍♀️✨



武蔵関朝コンサート

🇦🇹アイネクライネナハトムジーク第一楽章/モーツァルト※お父様に『的場先生、アイネクライネナハトムジーク!』とリクエストをいただきました!名前を覚えていて下さった事が嬉しかったです!🙇‍♀️😆✨👴

🇬🇧愛の挨拶/エルガー

🇭🇺愛の夢第3番/リスト

🇵🇱雨だれの前奏曲/ショパン

🇮🇹雨/カンツォーネ

🇭🇺ラカンパネラ/リスト

🇵🇱別れの曲/ショパン

歌 秋冬編

1.ああそれなのに/美ち奴

2.赤とんぼ/

3.明日があるさ

4.アニーローリー/スコットランド民謡🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

5.あの素晴らしい愛をもう一度

6.あの町この町🆕

7.いい湯だなあ/ドリフターズ

8.異国の丘🆕

9.一月一日

10.一週間/ロシア民謡🇷🇺

11.五木の子守唄/熊本民謡

12.上を向いて歩こう/坂本九

13.美しき天然/島倉千代子



外国がお得意なお父様が、

ダンケシェーン ドイツ語で有難う

ウェルダン 英語でよくやった!


など、演奏後に掛け声をくださいます!

そして、そのあと居眠りをしています笑笑

眠りながらコンサートを聴いていただいているのも私は良いと思い、また、

メモを取りながら聴いて下さっている方

※音楽と関係のない事かもしれないけど笑笑

あとは、いつもニコニコして参加してくださるおばあちゃん、耳が遠くても、歌いたい気持ちがとても強くて歌えるとニコニコになる方など、



どのような形でも参加してくださる事がありがたいです🙇‍♀️

ただ今日、いつも1番前で熱心にメモを取りながら歌も沢山うたってくださる方が、

最後の方で

『まだやるの?』

とおっしゃった事がとても気掛かり!🙇‍♀️


少し間伸びしたかなとの感覚はありました笑


やはり、一曲一曲、止まってトークを入れるにしても、サクサクいく部分と、少し長めに話して休憩してもらう部分と、作った方がいいね!🙇‍♀️


介護施設コンサートは

日々の練習のみならず、私の癒しの場所ともなっており🙇‍♀️

皆様のお身体の専門の部分は分かりませんが、

音楽だけは共通言語だと感じます。

なので、その時間だけは、具合の悪い方も、

昔の思い出や、日々の楽しい気持ちなどを

思い起こす時間にして欲しいし、

私も、

この活動が原点であり答えでもあるので!

また来週も考えて参ります!



クラシックコーナー部分も、

今日は別れの曲、カンパネラ、愛の夢

という練習が必要な曲を多めにやったので、

汚い部分もありました。

なんなら、省略してもいいかもしれない。

コンサートの時間中、全て美しいに越した事はない!


今日はこれから、幼馴染と電話して

その後スタジオ1時間!


月末に、幼馴染の住む長野へ一泊二日の旅行兼

お仕事です!

池田町をPRするYouTube動画を、

撮らせていただきます✨


歌ネタ&ロケだよ😆✨



そして今日の夜はある方にピアノを教えるお仕事でございます🙇‍♀️


明日は久々すぎる一日中お休み😆