↑応援してくださるお気持ちに応えたいですね😊※ですが今のままのコンサート活動も、かなり良いです笑笑




↑よろしくお願いいたします!😆



舎人コンサート活動報告書

2022年6月22日(水)

参加人数 20人程 ※2階にて開催

〜プログラム〜

1.あめふり、雨降りお月さん、斉田郎節(宮城県)、四季の歌

2.悲しき口笛/美空ひばり

3.栄光の架け橋/ゆず【ピアノ演奏】

4.かなしい酒/美空ひばり

5.さざんかの宿/大川栄策

6.支那の夜/渡辺はま子

7.上海帰りのリル/津村謙

8.時代/中島みゆき【ピアノ演奏】

9.三百六十五歩のマーチ/水前寺清子

10.幸せなら手を叩こう/坂本九

⭐︎良かった点

歌詞カードをしっかりご覧になっている方は勿論、ご覧になっていない方も、心地よく身体を揺らしたりしていらっしゃり、声はそこまで大きくなくても、良い時間なのかもしれないと感じました。

⭐︎悪かった点

特にないですが、ふと、中島みゆきさんくらい有名な歌なら、高齢者の方々も歌われるのかな?と思って演奏してみましたが、やはりその後の水前寺清子さんの方が圧倒的に反応がよかったため笑

やはり演奏コーナーはクラシック音楽が1番かもしれないと思いました!

⭐︎全体を通して

毎回沢山の方々が参加してくださり、また、スタッフの方がマスクを着用し直してくださったり、皆様の肩を叩いて盛り上げて下さり、皆様とても安定して参加してくださり、音楽だけを考える素晴らしい時間になっていると感じます!




今日は歌中心のコンサート。

美空ひばりさんの悲しき口笛を3番まで

皆様と歌いましたが、良すぎて

鳥肌が立ちました、、笑笑😍

本当にクラシックに負けていない

美空ひばりさんです。