特命ぺこぱ 今夜23時 ひかりTV!


【今夜23時】

the Wや、TEPPENなど、泣くべき番組で泣いたことがないのですが、

#特命ぺこぱ で泣いてしまいました笑


Twitter動画の、

東京ホテイソンのたけるさんのフォローコメントで、もう一度今、感動しています笑


みんな凄いなと改めて思いました!

完全に神回です。是非ご覧ください😆



今日はコンサートは、なし!

ピアノのレッスンへ!

来年2023年 6月10日(土)両国もんてんホール まとばゆうピアノコンサートvol.16


🇫🇷ドビュッシー


に決定しました!

曲目はもう少しお待ちください✨

というか下記へ!


今日のレッスンが一年で一番楽しい😆

先生といろんな作曲家のお話をして、

あーでもないこーでもないと話す至福の時間でした😍🙇‍♀️

先生は本当に、クラシック音楽に関して

いろいろお詳しくて、

いつも素晴らしいと思ってしまいます!



両国ピアノコンサートの流れは

1.クラシック音楽

2.自作曲

〜休憩〜

3.新ネタ

4.リクエストメドレー



今年のネタは、

1.いつか見たい※作ってもらった

2.ロックユー※作ってもらった

3.クラシック音楽の使用方法※自作

4.幼稚園の先生※作ってもらった

5.イントロソング※既成ネタベスト盤


やはり、イントロソングがやっていて

好きだと思った!


来年も新ネタもやりたいけど、例えば

the Wのためのネタ4分❌2=8分


とか?



まだ考え中だけど、

【ドビュッシー】

1.アラベスク第1番 3分27秒

2.月の光 4分41秒

3.ピアノのためにより『プレリュード』 3分51秒

4.沈める寺 6分44秒 

合計20分



もしくは


1.アラベスク第1番

2.月の光

3.ピアノのためにより『プレリュード』

↑ここまでで13分

4.グラナダの夕暮 5分7秒

5.小さな黒人 1分39秒

合計20分



どちらかで迷っています!




4曲弾くか、5曲にするか、

順番は作曲の時系列が良くて、

スペインの曲をやりたくて

グラナダの夕暮か、ヴィーノの門か、とだえたセレナードで迷っていたけど、先生と共になんとなく弾いてみて、

やはりグラナダの夕暮だ!

となったけど、クラシックを5曲は結構

多いという話にもなり、


そこに来て

沈める寺! めちゃくちゃいいかも!

となり、ひとまずは3時間のレッスンが終わりました!

いつも大体2時間で、それでも

先生こんなに長くレッスンしてくれてありがたいと思っているのに今日は3時間😭✨🙇‍♀️



沢山ドビュッシーの話をして本当に楽しかった!

🙇‍♀️✨


ピアノコンサートvol.16

【フランス・ドビュッシーの作品】

1.アラベスク第1番 4分

2.月の光 5分

3.ピアノのために『プレリュード』 4分

4.沈める寺 7分

5.『  』/的場優作曲  10分

〜休憩10分〜

6.the W用ネタ 4分

7.the W用ネタ 4分

8.リクエストメドレー 40分〜50分



めちゃくちゃ良いのではないでしょうか!

あとは、ネタを増やしても良いけど、

リクエストされたらやれば良いというのもあるし

人生で考えた際に、ピアノの方が好きだし

皆さんも喜んで下さるイメージを感じました!

ネタも頑張るけどね!

✨ブラッシュ アップ✨

を頑張る感じ!



今日の特命ぺこぱも、完全に

ピアニストとして呼んでいただいております🙇‍♀️


ありがたい!

とにかく私がお笑いで目指すことは



✨the W 決勝!!✨

優勝できたらそれは最高だけど、とにかく

もう一度!決勝!!


という目標のみ!あとはピアノです。作曲です!



ネタはもう十分すぎるほどあったりします笑笑


自分はピアニストだなぁと日々、思います!

人を楽しませるピアニスト

=ピアノ芸人 です😊


ピアニストとして生きていくのがとても

心地が良いです!

全国のおばあちゃん👵〜😆笑笑

力をお借りして、私を育ててください!

頑張ります!