哲学堂コンサート

1.🇮🇹私のお父さん/プッチーニ

2.🇮🇹⚽️アイーダ/ヴェルディ

3.🇮🇹カヴァレリアルスティカーナ/マスカーニ

4.🇦🇹恋とはどんなものかしら/モーツァルト

5.🇦🇹夜の女王のアリア/モーツァルト

6.🇦🇹すみれ/モーツァルト ゲーテ詩 歌曲

7.🇫🇷ハバネラ/ビゼー

8.🇫🇷ホフマンの舟歌/オッフェンバック

9.🇫🇷お前が欲しい/サティ シャンソン

歌 🌻夏メドレー①夏は来ぬ②夏の思い出③我は海の子

🌸花メドレー①花言葉の唄②忘れな草をあなたに



横須賀から都内へとんぼ帰りだけどコンサートへ!明日お休みだから実家に一日中いるため笑



哲学堂は、月に2回、一回はレストラン演奏なので、BGMですが、今日は昼下がりコンサート!

フランスクラシックにお詳しい方や、

いつもピアノの近くに座って、私の指が見たいと言ってくださる方など、とても意欲的に集中して参加してくださる方が多く、本当にありがたい時間です😭🙇‍♀️✨


指が見たい、といって下さるのって、

実はかなりうれしいですね😊💅


花言葉の唄、私が好きなのでよくプログラムに入れてしまいますが、歌える方と知らない方と両極端なので笑 またしばらくは、国民的ソングばかりで、絶対みんな知ってる歌、にしてもいいかもね。


ホフマンの舟歌がとても良いです✨

前まで、地味だなあと思っていた🙇‍♀️

素晴らしいメロディですね😭

大人のクラシックです😊



あと、モーツァルトのすみれという歌、

すみれが、かわいい少女に摘まれたいと思っている。そしたら少女に踏まれてしまった!だけど

すみれは幸せだった。という内容 笑


なんか三島由紀夫的ですね笑笑

私は好きな世界観です🌏


移動時間、ドビュッシーのピアノ曲とオーケストラ曲 海とか、牧神の午後への前奏曲

とか聴いてる!

本当の意味でクラシックが好きになってきたなあ!😆これは良いですね!✨


これから地元の友達と会って元気をもらってきます✨😆