両国コンサートでいただいたぶどうジュース🍇🥤🍹 体の芯から元気になる感じがいたしました‼️すごい! 一日一本と書いてありましたのに、貰った日に二本飲んでしまいました🙇‍♀️✨✨



葉山の丘コンサート

1.ジムノペディ第1番/サティ

2.ジュトゥヴ/サティ

3.ピカデリー/サティ

4.カヴァレリアルスティカーナ/マスカーニ

5.誰も寝てはならぬ/プッチーニ

6.私のお父さん/プッチーニ

7.アイーダ/ヴェルディ

8.恋とはどんなものかしら/モーツァルト

9.夜の女王のアリア/モーツァルト

10.ハバネラ/ビゼー

11.ホフマンの舟歌/オッフェンバック

12.帰れソレントへ/カンツォーネ

13.雨だれの葉山/的場優作曲

14.栄光の架橋/ゆず

15.時代/中島みゆき

16.トルコ行進曲/モーツァルト



ミスも少なく、

フランスのサティ、オペラ、作曲、J-POP、トルコ行進曲!と、バラエティ豊かに出来たとは思います。ですが!もっと完成度を上げるには


・二曲続けて弾く

・背泳ぎピアノなど一芸入れる

・プログラム全体のストーリー性を強く


など改善点が、見えました。

いつも クラシック30分 歌30分

が多く、それは絶妙に良い時間配分なのですが、


葉山ではまだ、歌唱は禁止!

オール演奏プログラムで、大変やり甲斐がありますが、もっともっと工夫が必要だと思いました。

皆様とのアイコンタクトであっても、

もっとやり取りを入れるイメージ!


うなずいて聴いてくださる方もいらっしゃるのでありがたく、よいのですが、

もっともっと寄り添いたいですね🙇‍♀️



日々のコンサートを、

最高のクオリティにする事が

全てに繋がると確信しております!

全ての開催場所に感謝し、明日も頑張ります!



来年の両国もんてんコンサート

のクラシックコーナーの曲選びも、

進めております✨✨✨




今日はコンサートの帰り、両親と回転寿司と、GUと H&Mに行った😊 誕生日週間なので🎉

楽しみます✨😆