感無量でした🙇‍♀️✨仙台大好きです✨

ありがとうございました😊🙇‍♀️


⚡️#独眼竜カミナリ⚡️/


激戦の模様はYouTubeで配信中です!

こちら!ネタ【世界の音楽の作り方】

※トークもあるよ!



欅館コンサート1/2日目

【エリック・サティの人生】

1.ジムノペディ第1番/サティ22歳

2.ジュトゥヴ/サティ34歳

3.ピカデリー/サティ35歳

4.犬のためのぶよぶよとした本当の前奏曲/サティ54歳

【友人のドビュッシーの初期作品】

5.夢/ドビュッシー18歳

6.2つのアラベスク/ドビュッシー26.9歳

🎏鯉のぼり、鯉のぼり、高原列車は行く

✨新曲メドレー✨🇩🇪故郷を離るる歌、小雨の丘(宝塚)

👘酋長の娘、祇園小唄

アンコールで野崎小唄(大阪)



欅館コンサートは2日連続の開催!

皆様とてもよく聞いてくださるので、ペラペラと話しすぎてしまいます🙇‍♀️✨

小雨の丘とか、故郷を離るる歌とか、とてもよく歌ってくださり、とても嬉しいです!

あとは、今日いつものあの方いないな、と思うことはどこでもよくあるのですが、

それはもしかしたらお別れだったのかもしれないなと考えると、私は音楽でしか関わっていないけれど、沢山聴いてくださって、ありがたかったなと思いました。


私は、自分なりに一生懸命作ったネタがうけないと、余計な一言を言ってしまう癖があり🙇‍♀️

※どうして?的な🙇‍♀️

なかなか直りません笑🙇‍♀️


おばあちゃん達、おじいちゃん達は、

いつもしっかり優しく演奏を聴いてくださるイメージがあり、私にとって本当に有り難い時間です✨🙇‍♀️


音が磨かれていると感じ、私のようなピアニストがいてもいいのでは、と最近はよく思います。


お笑いライブは、時間に限りがあって

長くても4分とかに詰め込んでネタにしますが、

コンサートは60分。お話もゆっくりできるし、私にとってはこちらがとてもよく合っています。

そして、おばあちゃん達にお話する内容も、

前は、無理矢理笑いにつなげようと、毒を吐いたり、作曲家の嫌な部分を紹介したり笑

それも面白いとは思うけど、

もっと芸術の話や、

その作曲家の人生のこと

曲の作り方

作品のどこが素晴らしいか?

などを話す方が自然に言葉が出てきて、

参加してくださる方も、

アハハと笑わなくても、満足感を得て下さるイメージがあり、これがやりたいことだなあと

思います。


ただ、せっかく芸人になれたので、

この日々の経験をいかして、

別に毒を吐かなくても、

良いネタは作れるはずで、


このコンサート活動の延長にあるはずなんです。


今日はこれから歌のレッスン。

歌の先生にはいつも歌ネタを見てもらってます!


月4回のレッスンのうち、3回がボイストレーニングで、最後の1回が歌のレッスンです。

それが今日!


お気に入りの三鷹のカフェがあるのですが、笑

ここで台本をまとめてレッスンに挑みたいと思います!