来週水曜に迫ってきたよ!

音大の友達慶ちゃんの教室😆

とてもとても楽しみだし、しっかりためになる授業になるように頑張ります!



北館朝コンサート

🇫🇷ジムノペディ/エリック・サティ

🇺🇸エンターテイナー/S.ジョプリン

🇺🇸アメリカンパトロール/ミーチャム

🇫🇷天国と地獄/オッフェンバック

🇦🇹ラデツキー行進曲/ヨハンシュトラウス一世

🇫🇷夢/ドビュッシー

🇩🇪トロイメライ/シューマン

🇫🇷シチリアーノ🍋/フォーレ

歌 春夏編のきらめく星座、🇪🇸禁じられた遊び、金太郎、くちなしの花💐、🇺🇸グリーングリーン、🇮🇹ケセラセラ、恋の季節、恋のバカンス、🎏こいのぼり


恋の季節、恋のバカンス、どちらも

岩谷時子さん作詞。良すぎる笑笑😭✨✨



関係ないですが、😷生活だしと思って

最近メイクを下地のみで過ごしてるのですが、

アトピー持ちで乾燥肌のわたしに

とてと合ってる気がする!

アイメイクも眉毛も何もやらないけど、

その代わり

まつ毛美容液と眉毛にも美容液塗って

すっぴんでもハッキリした顔を目指して笑笑

過ごしてる!

自分的にはいいような気がします!



駒込コンサート

🇩🇪トロイメライ、見知らぬ国/シューマン

🇵🇱子犬のワルツ/ショパン

🇫🇷天国と地獄/オッフェンバック

🇺🇸エンターテイナー/S.ジョプリン

🇺🇸アメリカンパトロール/ミーチャム

🇫🇷アラベスク第一番、月の光/ドビュッシー

北メドレー①北上夜曲②小樽のひとよ③北国の春④北帰行

ひばりの悲しいメドレー①りんご🍎追分②かなしい酒🍶③悲しき口笛

ひばりと対照的な魅力 夜明けの歌/岸洋子

ひばりに憧れていた この世の花/島倉千代子


どんなに簡単な曲でも、

一度もミスをせずに弾くのがとても難しい!

それをなくすべく磨くのみ!



舎人コンサート活動報告書

2022年4月10日(日)16時30分から17時30分

2階 10数名 3階 10名弱

プログラム

2階 北メドレー①北上夜曲②小樽のひとよ③北国の春④北帰行

南メドレー①南の花嫁さん②南から南から③南国土佐を後にして

ひばりと千代子メドレー①りんご🍎追分②かなしい酒🍶③この世の花💐

3階 北メドレー①北上夜曲②小樽のひとよ③北国の春④北帰行

南メドレー①南の花嫁さん②南から南から③南国土佐を後にして

ひばりの悲しいメドレー①りんご🍎追分②みだれ髪③悲しき口笛

⭐︎良かった点

皆様お声を出してくださる感じでした!

⭐︎悪かった点

特にないですが、南から南からが、意外とあまり浸透していないと感じた。笑

⭐︎全体を通して

テーマを区切って歌う事で、3.4曲続けて歌えるのでまとまりが良く最近はそのように行っております。



朝のスタッフの方が、

先生、これがいいですよ✨※この活動という事

とおっしゃってくれております😆

夕方のスタッフの方は、

またテレビに出るのを楽しみにしていますとおっしゃってくださいます😆


どちらもその通りです!

やるべきことが明確になってきております!

😊