3/26に

前の事務所で一緒だったエイトブリッジに5年ぶり?位に会った✨

とても縁起が良いので嬉しかったです🤣✨✨✨

私にとってはずっとぷりんちんのともさんとぐりさんです🤣✨✨

当たり前ですが、面白い方がとても多いので、しっかり頑張ろうと思った!



欅館コンサート

ランゲの花の歌、シューマンのさびしい花

ドビュッシーとシューマンのアラベスク

ベートーヴェンの月光第一楽章、ドビュッシーの月の光

藤山一郎メドレー①酒は涙かため息か②青い山脈③丘を越えて

藤山一郎メドレーパート2①影を慕いて②長崎の鐘③東京ラプソディ

花メドレー①滝廉太郎の花②花の街

高峰三枝子メドレー①湖畔の宿②南の花嫁さん

アンコールで南から南から/三原純子


三日ぶり?くらいの欅館コンサートですが、

皆様とても楽しんでくださり感無量でございます🙇‍♀️✨

60分全部クラシックでもいいかなといつも思いつつ、でも歌って声を出していただく時間もやはり良いなあと思い、この構成で長年やらせていただいております!

この時期なので、声を出すのがNGな場所では、

2部制にして、

30分ずつクラシックコンサートをしている

場所もあるのですが、

なかなか良いんです!!😆✨

高級な時間な感じがして☕️✨


ピアノはやればやるほど深く興味深いですね😭

今、クラシック関連の本沢山移動時間に読んでますが、今わたしがとても欲しているのは

ピアノ演奏法の本!


本屋さんで探したけどちょうど良いのがないので

今からAmazonで探そうかな😆


夕方からは三ヶ月ぶり?の沼袋コンサート🎹


沼袋ディナー🍽演奏

🇮🇹ヴィヴァルディの春🇩🇪メンデルスゾーンの春の歌🇩🇪ベートーヴェンのスプリングソナタ

🇩🇪ベートーヴェンのトルコ行進曲

🇩🇪シューマンのさびしい花

🇩🇪ランゲの花の歌

🇫🇷ドビュッシーのアラベスク第一番

🇫🇷フォーレのシチリアーノ

🇫🇷サティのジムノペディ第一番

🇫🇷サティのジュトゥヴ

🇺🇸エーデルワイス※リクエスト

🇫🇷サティのピカデリー

🇷🇺へ調のメロディ/ルビンシュタイン

🇫🇷ドビュッシーの月の光

🇵🇱別れの曲抜粋/ショパン※リクエスト


全てクラシックにした!

いつも後半は、BGMでも懐メロ歌謡曲を流して皆さんで歌ったりしてるのですが、今日試しに全部クラシックにしたら、いつも参加してくださるけど初めて話しかけてくださったお母さまがいて、

ドビュッシーのアラベスクとか、サティのジムノペディ、ジュトゥヴとか、全部ご存知で、なんか感動してしまいました、、、🙇‍♀️


ドビュッシー、サティってすごいな!


あと、男性の方で、エーデルワイスをリクエストしてくださり、あなたはピアノが本当にうまいから、また来てねといってくださったり。

その方も、今日初対面ではなく、いつも参加してくださるのですが、このようにお声をかけてくださるのは初めてで、私が最近あらためて、

クラシックの勉強をしているからかもしれないと思って、すごくやる気をいただきました😭


全て音に出るのですね‼️


わかりました。もっともっとしっかり

クラシックの勉強をいたします🙇‍♀️✨