聖蹟桜ヶ丘コンサート

春のクラシック①ヴィヴァルディ②メンデルスゾーン

【絶対音楽】

🇩🇪🇩🇰クーラウのソナチネ第一楽章

🇦🇹ハイドンのソナタ第一楽章

🇦🇹モーツァルトのK.545ソナタの第二楽章

【標題音楽】

🇩🇪シューマンの子供の情景より①トロイメライ②見知らぬ国

🇩🇪さらばピアノよ/ベートーヴェン

春メドレー①春よ来い②春の小川③春が来た

海🏖メドレー①うみ②海③我は海の子

橋幸夫、吉永小百合メドレー①いつでも夢を②寒い朝③潮来笠

美空ひばり①愛燦燦②越後獅子の歌③悲しき口笛



一月以来の聖蹟桜ヶ丘の訪問コンサート!

やはり訪問コンサートが1番!

最近のルーティンとしては、

TikTok用にクラシックの演奏を撮影して、

その動画編集でクラシックの豆知識を勉強

してからコンサートに行くという

最高のサイクルになっています😆


最近、音楽はとても楽しいけどお金にはならないなあと思う事があるのですが笑


それ、あの天才モーツァルトも言ってたんだって!子供の頃から神童だ天才だと言われて

勉強も努力も沢山していると、自分でおっしゃっていたそう。でもお金には余裕がない生活笑

※浪費ぐせもあったみたいだけどね笑


ホントそう!でも、暗いニュースとか

生きていて大変なときに、

音楽があり演奏があると、

とてもとても救われる。



だから私はずっとずっと音楽の勉強をして

演奏のクオリティを上げる人生です。


【TV出演】

今日よる7時TBS神業チャレンジ

出てます! 目隠しピアノ部門😆