武蔵境コンサート

🇮🇹アルビノーニのアダージョ

🇩🇪ブルグミュラーコレクション①乗馬②素直な心③アラベスク④アヴェマリア

🇫🇷ミュージカル『レミゼラブル』より夢やぶれて

🇦🇹モーツァルトピアノソナタ9の1.2楽章

🇯🇵アフターモーツァルト/まとばゆう作曲

🏘故郷メドレー①故郷②🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿故郷の空③🇺🇸故郷の廃家④🇺🇸故郷の人々スワニー河

🌉銀座メドレー①銀座カンカン娘②有楽町で逢いましょう③君恋し④ラブユー東京

🇫🇷👩フランスと美空ひばりメドレー①恋心②越後獅子の唄③かなしい酒④夜明けの歌



検温徹底して密にならずのコンサート!

有難い時間でした😭

大袈裟にいうと、生きてると感じる60分✨🙇‍♀️


フランスと美空ひばりを対比して歌うと、

美空ひばりの歌は一つ一つのドラマが

とても濃くて、一つの人生を疑似体験するような

楽しみがありますね。

やはり歌ってすごい!曲もそうだけど

歌詞のセンスはかなり大事ですね!


🇯🇵岩谷時子さんの歌詞に私はめちゃくちゃ共感!

あと最近は

🇺🇸テイラースィフトの歌詞もいいよなあ!



等身大・シンプル・素直 なものが


好きだなあと思います😆✨



あと、モーツァルトのピアノソナタはもっともっと沢山弾きたいし上手く弾けるようになりたいですね!

モーツァルトとミュージカルも対比で弾くと全然違うからまたいい!


ミュージカル曲も、ピアノだけで弾くとなると意外と盛り上げ方が難しい!

単調に大きな音でだけになると物足りない!

でも上手く行く時があると、

シンプルなメロディなのにとても感動的になりますね!


あとブルグミュラーは名曲多い!


ブルグミュラー好きですね😆✨