哲学堂コンサート

🇫🇷サティ①ジムノペディ②ジュトゥヴ③ピカデリー

🇩🇪バッハ①主よ人の望みの喜びよ②目覚めよと呼ぶ声が聞こえ

🇷🇺くるみ割り人形🪆🧸よりマーチ/チャイコフスキー

🇩🇪パッヘルベルのカノン

🇯🇵vsドレミファソラシド/まとばゆう作曲

歌 🇩🇪きよしこのよる、浜辺の歌、椰子の実🏝

浜千鳥、案山子、美しき天然、お正月🎍



皆様、鍵盤の指🤌を見たくて前に座ってくださるんですよ、とスタッフの方が教えてくださいました!とても嬉しいです!最近はネットで解説を調べてからコンサートに臨むことが多く喋りたいことが多くなりがちで🙇‍♀️ちょっと一長一短な感じもありますが笑笑 


あと私は結構どんどん話してしまう癖はありますから笑 


皆様聞いてくださることが本当にありがたい!

演奏は、聴いて下さる方がいることが、

磨かれることに繋がると思う!


介護施設は、確かに演奏の場においては

緊張感も少ないし甘えてしまいがちな場所ではあるかもしれないが、


私にとっては理想的だ!と思う!

ここでの経験を活かしたネタを、何年かかってでも作るぞ!🙇‍♀️


急ぐには急ぎますからね笑笑😆