武蔵関朝コンサート
🇩🇪エステン①お人形の夢と目覚め②アルプスの鐘
🇩🇪トルコ行進曲/ベートーヴェン
🇦🇹トルコ行進曲/モーツァルト
🇦🇹キラキラ星変奏曲/モーツァルト
🇩🇪エコセーズ/ベートーヴェン
🇫🇷スケーターズワルツ/ヴァルトトイフェル
🇯🇵2つの冬/まとばゆう作曲
歌 秋冬編 虫の声、村祭、紅葉、もみの木
野菜のマーチ🍅🥦🥬🍆🌽
山の音楽家、柔、ヤングマン
夕焼け小焼け、ゆき、雪の降る街を、雪山讃歌


朝活してきた✨
キラキラ星変奏曲って、なんかあまり反応が良くないんだよな🙇‍♀️私の演奏法の問題だろうな🙇‍♀️
逆に、エコセーズとか、私はこの曲はこう弾きたいという意思がある気がするので!
いい気がする!
階段を登っていく快感さがありますね!
ベートーヴェンは、壮絶な人生だけど、やっぱり音楽はいいですよね😭✨
なんか濃い気がするんだよな。
しっかりと濃く、芸術を堪能できる贅沢さを人々に与えてくれた方だと思います。


スケーターズワルツも、今日やっと良く弾けた気がする!即興演奏も、ホント展開が同じになりがちで、まあ好きな展開だからいいのかもしれないけど、毎日のことなので考え時ですね。


今日は夜に歌のレッスンなので、
せっかくなので今から作詞作曲の
ピアノ弾き語り🎹を作って
レッスンしていただくつもりです😊✨