昨日すみだ川のストリートピアノ🎹
弾いてきました!

いつもお世話になっている両国もんてんホールの方や、音大時代の友達が運営しています😊
すごく久しぶりに会えて少しだけどおしゃべりできて嬉しかった✨


ストリートピアノで、オリジナル曲を作るように今後していきたい。


武蔵関朝コンサート
🇷🇺舟歌/チャイコフスキー
🇷🇺ヘ調のメロディ/ルビンシュタイン
🇦🇹モーツァルトオペラ①恋とはどんなものかしら②夜の女王のアリア
🇦🇹アイネクライネナハトムジーク/モーツァルト
歌 秋冬編
🇹🇼時の流れに身を任せ
🇯🇵どじょっこふなっこ
🇷🇺ドナドナ、ともしび
🇺🇸ドレミの歌
🇷🇺トロイカ
🇯🇵なくな小鳩よ、南国土佐を後にして
🇮🇪庭の千草
🇺🇸埴生の宿
🇯🇵浜千鳥、浜辺の歌、春よ来い


朝から美しい歌が多かった✨
私は元気良くやりがちで、それはいいのですが、おしとやかに美しく弾く曲は
力を抜いてそうやって伴奏して歌うと
史上の喜びを感じられると思いました😊

休憩して午後と夕方もコンサート!
ちょっと今後のためにもお金の勉強しよう笑


駒込コンサート
🇩🇪シューマン①トロイメライ②見知らぬ国③楽しき農夫👨‍🌾
🇩🇪春の歌/メンデルスゾーン
🇵🇱子犬のワルツ/ショパン
🇷🇺へ調のメロディ/ルビンシュタイン
🇷🇺秋の歌/チャイコフスキー
🇦🇹モーツァルトオペラ①恋とはどんなものかしら②夜の女王のアリア
🇯🇵初冬/まとばゆう作曲 即興演奏
歌 知床旅情、旅愁、朧月夜
通りゃんせ、宵待草、浜千鳥
岡晴夫①なくな小鳩よ②憧れのハワイ航路
🚢船頭さん、船頭小唄


いやー、久しぶりの駒込コンサートで
楽しかったですね✨
沢山歌ってくださったし、自分も乗れて、
オリジナル曲作曲できました✨

この感じで行きたいですね!


舎人夕方コンサート
2021年11月14日(日)16時30分〜17時30分
2階 参加人数 15人程
3階 参加人数 15人程
⭐︎プログラム
2階
知床旅情、旅愁、朧月夜、月、月の砂漠
船頭小唄、宵待草、浜千鳥
なくな小鳩よ、かえり船
🇮🇪庭の千草、🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿蛍の光、故郷の空
3階
浜千鳥、月、月の砂漠
かえり船🚢、船頭さん、船頭小唄
潮来花嫁さん👰/花村菊江
越後獅子の唄/美空ひばり
湖畔の宿/高峰三枝子
⭐︎良かった点
ゆっくり丁寧に、歌心を意識することで
参加者の方々にも伝わる感覚がありました!
⭐︎悪かった点
2階の、ピアノの譜面台をいつもいつもバン!と落としてしまうため、今後外してコンサートを始めるように致します!申し訳ございません。
⭐︎全体を通して
コンサートでのコミュニケーションについて改めて最近考えます。皆様の心に寄り添ったコンサートにできるように勉強して参ります!