溝の口10月コンサート録画
【秋に似合う曲・謙虚な家具の音楽】
🇷🇺チャイコフスキーの秋の歌
🇫🇷枯葉🍂シャンソン
🇫🇷エリックサティの家具の音楽特集
①ジュトゥヴ②ジムノペディ③ピカデリー
歌 【秋の歌7選】赤とんぼ、紅葉🍁、里の秋、夕焼け小焼け、七つの子、故郷の空、村祭
【別れの歌謡曲5選】別れのブルース、人生の並木路、別れの一本杉、今日でお別れ、星影のワルツ


武蔵野zoomコンサート
【チョコレート🍫家具🍳月🌔の音楽】
🍫🫕ガトーショコラの日なので①🇷🇺金平糖の精の踊り②ザッハトルテの国🇦🇹美しく青きドナウ
🇫🇷エリックサティの家具の音楽①ジュトゥヴ②ジムノペディ③ピカデリー
🌔お月見2選①🇩🇪ベートーヴェン月光第一楽章②🇺🇸フライミートゥーザ・ムーン
歌 【切ない歌・演歌・和製シャンソン】
秋冬編のおはぎの歌、かあさんの歌、案山子、影を慕いて、肩たたき、川の流れのように、北国の春、北の宿から、希望



今日は銀座のスタジオでコンサート録画と
zoomコンサートと二時間やりました✨
銀座はいるだけでリッチな気分になれますね♪

今日でお別れ 菅原洋一さん
↑これ名曲過ぎますね😭✨

あと
おはぎの歌って、鉄道唱歌の替歌なんです。
うめぼしの歌も、鉄道唱歌の替歌。
鉄道唱歌って🚃とにかくいいメロディなんだなあと思いました。

あと
今日はサティを二回も演奏できてよかった!
家具の音楽。決して人の邪魔をしない
あってもなくてもいい謙虚な音楽。
その表現の控えめさが粋だなあと思いました。