欅館zoomコンサート
【🎷JAZZと🇩🇪ドイツメドレー】
枯葉🍂フライミートゥーザ・ムーン🌔インザムード🎺マシュケナダ🇧🇷マイウェイ🚬
🇩🇪ベートーヴェン悲愴第二楽章👂
🇩🇪エステンお人形の夢と目覚め🧸
歌 【悲しげな歌と秋の歌】
🌔朧月夜発声練習、故郷、浜千鳥、通りゃんせ、宵待草
🍁赤とんぼ、紅葉、里の秋
アンコールで夕焼け小焼け🌇

【解説】
本日はクラシック音楽よりも悪い🚬魅力のある🇺🇸黒人さんが作った音楽JAZZをまとめて聴いていただきます。夜のお酒🥃を飲む社交場での音楽。そしてJAZZをもっと豪華に金ピカ✨にしたのがビッグバンド!ドラム🥁🪘やトランペット🎺トロンボーン🎺など見た目にも派手で楽しいです。代表曲はインザムード!雰囲気の中で、雰囲気、ムードに酔って、と訳しましょう!
次はJAZZを南より、ブラジルより🇧🇷にしました
なんてこった!の今のマシュケナダ!
🇯🇵のクレイジーキャッツさん達もマシュケナダが大好き!そしてヤクザな音楽マイウェイ!🚬私は私の生きる道を行く🏃‍♀️フランクシナトラの代表作です。フランクシナトラはマフィアとの繋がりがありずっとスキャンダラス!ハードボイルドな魅力漂う悪い男!かっこいいですね〜!
ちょっと悪い音楽が続きましたので
ここで浄化するために笑クラシックの本場
クラシック作曲家を一番産んだ国ドイツ🇩🇪
ベートーヴェンの悲愴第二。天国的と評される明るいメロディは、深い悲しみを知っているベートーヴェンだからこそ書けるメロディだとか。
ベートーヴェンは晩年耳が聴こえなくなりとても波瀾万丈な人生。天才だがなかなかああはなりたくない人生!
そしてもう一人ドイツ🇩🇪の作曲家エステン、オースティンともいうが、この人は平凡な芸術家では👩‍🎨あるがピアノの先生として成功し、とても幸せな人生、しかも今の時代にも
お人形の夢と目覚め🧸という
お風呂が沸き上がるときのメロディで
現代にも残ってる!
エステンになりたい!
平凡だけど幸せな方がいい!笑
歌コーナーはリップロールと巻舌で発声練習、その後はゆっくりテンポで歌いやすい日本の歌を🗾多めに。^_^zoomは時差がほとんどないけど、
歌謡曲より唱歌が良い!
通りゃんせと宵待草の和なメロディの曲難しいけどすごくいい!そして2日先取りだけど
秋の歌メドレー!紅葉の歌詞が綺麗でいいといつも思う。そしてアンコールは夕焼け小焼け🌇
夕焼け小焼けも歌詞が本当に綺麗。夕方と夜をシンプルに歌っている!私は
洋服もメロディも歌詞もネタもシンプルが好きだと改めて思った!
シンプルが心地よい!

コンサートに人生論の解説を載せて
行く事をやっていきたいと
勝手に思いました笑✨