7/31聖蹟コン録画
🇩🇪お人形の夢と目覚め、紡ぎ歌、主よ人の望みの喜びよ、バッハのメヌエット、ト調のメヌエット、見知らぬ国の人々、春の歌、ハンガリー舞曲
歌 発声練習🌖、愛燦燦、愛の喜び、青い山脈、仰げば尊し、憧れのハワイ航路、あざみの歌、あの丘越えて、雨に咲く花、雨のブルース


8/1北館コン録画
🇩🇪お人形の夢と目覚め、紡ぎ歌、主よ人の望みの喜びよ、バッハのメヌエット、ト調のメヌエット、見知らぬ国の人々、春の歌、ハンガリー舞曲
歌 発声練習🌖、愛燦燦、愛の喜び、青い山脈、仰げば尊し、赤い靴、アカシヤの雨が止むとき、アカシヤの雨が止むとき



アカシヤの雨が止むとき
めちゃくちゃいい!そして低音で歌いやすい!

アカシヤの雨に打たれて
このまま死んでしまいたい
夜が明ける日が昇る
朝の光のその中で
冷たくなった私を見つけてあの人は
涙を流してくれるでしょうか

安保反対闘争で日本が混乱してた時の歌だそう。
学生運動をしてた人たちの心にすごくマッチしたそう。
時代を越えてもなんか、心に染み渡る歌詞ですな、、

曲の素晴らしさはもちろん、
最近言葉の素晴らしさをよく考えます。
介護施設コンサートを毎日していると
昔の歌に詳しくなるので
日本語は本当に美しいなと思いますね。
ならもっと綺麗な歌声で歌わなきゃね🙇‍♀️
本当に私は一体なんなんだ!笑
たのしんでるだけなのですが笑
大人の女性の魅力、を追求することで
実はお笑いも音楽もクオリティが向上しますね。
ボイトレの先生が言っていました笑🙇‍♀️


昨日はお笑いライブに出たりスタジオで3時間練習したりで疲れました!暑かったし、一度家に帰ったりした!
介護施設コンサート、こんなに動画コンサートが続くとは思ってなかったので笑
ちょっと今一度プログラムネタを考えなきゃと
思いますね!生で演奏するとどさくさに紛れてOKみたいなことも、動画に残すとなんか
粗が見えたりしますね、、、
反省🙇‍♀️

とにもかくにもコンサートイズマイライフ
なので😆

もし結婚して産休とかしても、できる限り続けたい!そういう友達も居たもんな。
女性は強いな👩‍🍼