7/23聖蹟コンサート録画
【イギリスロイヤル✨クラシック🇬🇧】
💖エルガーの愛の挨拶、威風堂々
💚🇬🇧民謡 グリーンスリーブス、🇷🇺悲しき天使
💛ビートルズメドレー①レットイットビー②イエスタデイ③ヘイジュード④イマジン⑤オブラディオブラダ
歌 【芸者・歌舞伎コレクション】
🌖朧月夜で発声練習
ああそれなのに、ゲイシャワルツ、お座敷小唄、松の木小唄、お富さん、湯島の白梅
※音程の種類変えて🌈歌唱効果向上企画!


7/24欅コンサート録画
【イギリスロイヤル✨クラシック🇬🇧】
💖エルガーの愛の挨拶、威風堂々
💚🇬🇧民謡 グリーンスリーブス、🇷🇺悲しき天使
💛ビートルズメドレー①レットイットビー②イエスタデイ③ヘイジュード
歌 🌖朧月夜発声練習
【ムード歌謡コレクション🍸】
ラジオ体操の歌、りんご🍎追分
🌉別れても好きな人、ラブユー東京、小樽の人よ
アンコールでうさぎ🐇と亀🐢


7/25北館コンサート録画
※演奏のみ。歌は後日
【サザン・リチャード・タンゴコレクション】
🏄‍♂️サザンオールスターズメドレー①真夏の果実②希望の轍③チャコの海岸物語
🇫🇷リチャードクレイダーマンメドレー①渚のアデリーヌ②レディディ
💃🇪🇸アルベニスのタンゴと🇧🇷ナザレーのオデオン


スタジオ三時間🎹🎹🎹で
コンサート2つと半分撮れた✨

グリーンスリーブスがいい🇬🇧
みどりの袖という意味で、昔は女性が👩‍🍼
みどりの服を着るというのが後ろめたい
という、はしたない、というような
意味合いがあるそうです。
意味深ですね、、それが出ている神秘的なメロディ進行です。

あと、歌コーナーの向上として、
リップロールと巻舌の発声練習を始めに
やってから、
歌謡曲をいろんな種類の音程で歌うようにした。
私はアルトなので、
無理せずちょっと低いかな?くらいの音程で
歌ってみると
劇的に歌いやすい!!
音程を変えるだけで、自分の歌への自信が
持てます。これはなかなかの発見かと!

男性女性でも違うし
ソプラノアルトテノールバスでも違うので、
老若男女で歌う際は誰に合わせたらいいか
難しいところですが、
コンサートでは私の音程に合わせていただくことで言ってみます🙇‍♀️笑


明日はネタ見せとネタ撮影会です!