4/18日曜北館コンサート録画
🇪🇸アルベニスの組曲スペインよりプレリューディオ、タンゴ、カプリッチョカタラン
🇷🇺葦笛の踊り
🇯🇵🇩🇪🇵🇱箱の中のワルツ※まとばゆう作曲、ブラームスワルツ、ショパンワルツ7番
歌 春夏編のうれしいひなまつり、🇺🇸エーデルワイス、🇺🇸大きな古時計、🇨🇭おおブレネリ、🇨🇿おお牧場はみどり、🇫🇷おおシャンゼリゼ、🇮🇹オオソレミオ、🇯🇵丘を超えて、贈る言葉、おさななじみ、お富さん


4/18日曜聖蹟桜ヶ丘コンサート録画
🇪🇸アルベニスの組曲スペインよりプレリューディオ、タンゴ、カプリッチョカタラン
🇷🇺葦笛の踊り
🇯🇵🇩🇪🇵🇱箱の中のワルツ※まとばゆう作曲、ブラームスワルツ、ショパンワルツ7番
歌 春夏編のうみ、海、浦島太郎
うれしいひなまつり、🇺🇸エーデルワイス、🇺🇸大きな古時計、🇨🇭おおブレネリ、🇨🇿おお牧場はみどり、🇫🇷おおシャンゼリゼ、🇮🇹オオソレミオ



4/24土曜欅コンサート録画
🇪🇸アルベニスの組曲スペインよりプレリューディオ、タンゴ、カプリッチョカタラン
🇷🇺葦笛の踊り
🇯🇵🇩🇪🇵🇱箱の中のワルツ※まとばゆう作曲、ブラームスワルツ、ショパンワルツ7番
歌 春夏編の朧月夜、学生時代、🇷🇺カチューシャ、カチューシャの唄、かもめの水兵さん、祇園小唄、汽車、北上夜曲、君といつまでも
アンコールできらめく星座



ピアノスタジオ3時間で録画した✨✨✨
演奏のプログラムもとてもいいとおもう。
去年勉強した🇪🇸アルベニスの弾きやすい曲、組曲スペイン🥘。言葉がなくてもこれは
スペインの曲だと分かる凄さ‼️
スペインて誰もが憧れる土地、という感じですよね。
そして🇷🇺葦笛の踊り🩰くるみ割り人形は全部好きなので主要な曲全てある程度は弾けるようになりたい。
そしてワルツメドレー!
せっかくまた動画コンサートになったので、家に眠っていた自分の作曲した楽譜を弾いた笑
やっぱり自分で作ったので、自分ではすごく好きな流れの曲ですね🤣
自分のワルツだけじゃ心許ないのてブラームスとショパンの、対照的なワルツ、重い、軽いのワルツを弾きました。

歌も、とにかく
歌って元気あの歌この歌
春夏編と秋冬編
NPO高齢者の音楽を考える会

出版の歌詞本のセンスが良すぎて‼️
どこを切り取ってもめちゃくちゃバランスがいいプログラムになるので、さいきんは歌のプログラムは自分で考えずにこの本を順にやっています。
それがめちゃくちゃいい感じ!
歌謡曲や難しい歌ばかりで疲れたなと思うと
子供の歌が出てきたりする!
そして世界の歌も多いから
説明していて楽しい!


素晴らしい!


明日も3時間スタジオ予約した笑


そして近日またテレビ収録入りました✨
昨日はナニコレ珍百景、
少しだけど出れて、なんかすごく嬉しくて、
とにかくテレビ、というのは
YouTube全盛期の今でも、
ずっと最高なんだよなぁと
改めて思いました。

自粛期間で日本中のみんなが嫌な思いもしたけど、自分にとって何が大切なのか自粛が明けてわかった、みたいな良いこともありますね。

私はネタに関して!
とにかくピアノ重視!
歌も頑張るけど今はとにかく、

ピアノで楽しませるネタ、だと思った。

受かるオーディションが答えを教えてくれます😆
介護施設コンサートの活動が、根底の自信をくれています😆