🔺のライブ、こじんまりとやらせていただきます🙇‍♀️三浦海岸😊


リブインさくら活動報告書
2021年1月10日日曜日16時半から17時半
【二階】船と民謡メドレー
船頭小唄、昭和枯れすすき、船頭さん、出船、かえり船、岸壁の母
黒田節、木曽節、斎太郎節、ソーラン節、五木の子守唄、竹田の子守唄、野崎小唄、東京音頭、炭坑節
【三階】船と民謡とお洒落な女性歌謡曲メドレー
船頭小唄、昭和枯れすすき、船頭さん、出船、かえり船、岸壁の母
黒田節、木曽節、斎太郎節、ソーラン節、五木の子守唄、竹田の子守唄、野崎小唄
黒百合の歌、湖畔の宿
☆良かった点
二階の方で、いつもあまり歌わない方が、民謡だとめちゃくちゃ歌って下さった笑 逆にいつも色々歌って下さる三階の方々は、民謡より黒百合の歌のような、お洒落な歌謡曲の方が歌ってくださるイメージで、二階三階の内容を変えてもいいなと思った。
☆悪かった点 特にありません。
☆全体を通して
テーマを最初にお伝えして、船の唄、各地の民謡、などまとめて歌うことにより私も皆さんも一緒に勉強になるので、今後も事前にテーマに沿って歌をまとめて行きたい。



今日は本来は3つコンサートはしごの日だったのですが、緊急事態宣言を受け、2つのコンサートが中止🙇‍♀️夕方の舎人コンサートだけ開催させて頂きました!

明日も介護施設コンサートありますが、
今後、コーリングやズームのようなアプリを使用して、ネットでコンサートをすることになる施設もあります。

音楽は、生活に必要なものだから、だそうです😭

今年に入って、
とてもクリアに、介護施設コンサートのクオリティを上げまくるのが私のやるべきこと!
と感じたから、
音大時代よりもクラシックや歌について調べる
意欲が湧いています!

緊急事態宣言、健康に気をつけて、
せっかくなので、有意義に過ごしたいですもんね!