3月の大久保でのライブ🤗是非!


武蔵関朝コンサート
🇦🇹アイネクライネ1234、交響曲40、トルコ行進曲、ラデツキー行進曲、美しく青きドナウ
🇮🇹フニクリフニクラ
🇷🇺仮面舞踏会
歌 女心の歌、母さんの歌
案山子、影を慕いて、風、肩たたき、川の流れのように、鎌倉、北国の春、北の宿から、希望、
君恋し、今日の日はさようなら

欅館コンサート
🇦🇹アイネクライネ1234、交響曲40、トルコ行進曲
ラデツキー行進曲、美しく青きドナウ
🇮🇹フニクリフニクラ
🇫🇷アルルの女のメヌエットとファランドール
歌 一月一日、君恋し、銀座の恋の物語、銀座カンカン娘、アニーローリー
五木の子守唄、竹田の子守唄、案山子、影を慕いて、船頭小唄、船頭さん
アンコール 岩壁の母🤱

今日は2つの介護施設コンサートでした!
2021年の目標は、
本を沢山読んで、クラシックと美術史と世界史に詳しくなり、コンサートのクオリティをあげていくことです🤗

これが、タレントとしての向上にもつながることがわかりました!

なので、今日

中野京子さんの
文庫本6冊大人買いした!


中野京子さんは、怖い絵というシリーズで有名な方!

すごい面白い!
怖い!
芸術家の恋愛遍歴とか、変だったりサイコパスなことが多く笑笑
それに翻弄された女の人の話とか、
マリーアントワネットとか、ハプスブルク家とか、めちゃくちゃ面白い、、


それにクラシック音楽と照らし合わせると
また弾き方も変わるというか、


国柄によって音楽の性格があるなと思った。

あと、
オペラのあらすじ!
オペラのあらすじがネタに使えると思った!

当然のようにやってるオペラ、
蝶々夫人とか、
犯罪だろ!特に日本を馬鹿にしているだろ!
みたいな内容で、
ネタに使えると思いました🤣🙇‍♀️


手短に名作オペラ紹介🤣🤗



あと、
モーツァルトとか、やはり弾くの緊張する笑笑


今年は
一月はオーストリアのモーツァルト、シュトラウス親子
とか、
二月は愛の歌シャンソン、ショパンリストコテコテロマン派

など、
コンサートのテーマをめちゃくちゃ明確化して、
介護施設コンサートなのでリラックスしてしまうところもあるので、
それはいいことですが、
サントリーホールでやってもおかしくない内容にしたいと思いました!


良いお正月🎍です🤗🙇‍♀️‼️