哲学堂コンサート

🇩🇪お人形の夢と目覚めオースティン

🇦🇹ウィンナ・マーチツェルニー

🇩🇪トルコ行進曲ベートーヴェン

🇩🇪紡ぎ歌エルメンライヒ

🇩🇪忘れな草リヒナー

🇫🇷かっこうダカン

🇩🇪メヌエットバッハと思いきやペツォルト

🇫🇷ガヴォットゴセック

🇮🇹ボッケリーニのメヌエット

🇧🇪すみれストリーボッグ

🇩🇪ジプシーの踊りリヒナー

🇬🇧ウォータールーの戦いギルマン

歌 砂山中山晋平、砂山山田耕筰、このみち、ペチカ、雨ふり、ゆりかごの歌、城ヶ島の雨

この世の花


今日はコンサート1本で、雨も降っているので

のんびりします🤗

今日のコンサート終了後、参加者の方が、

【心の栄養】になったと呟いており、

本当にその通りだなあと思いました🙇‍♀️✨笑笑



最近は

野崎小唄とか、旅姿三人男などの歴史物も

いいなと思ったり、

今日の最後に歌ったこの世の花🌸

とか、

赤く咲く花青い花この世に咲く花数々あれど

涙に濡れて蕾のままに

散るは乙女の初恋の花


歌詞が人生の全てを表してるような!笑笑

大袈裟かもしれないけど、

何度も口に出したくなる歌詞ですね😭笑笑



11月は23本!

もっともっと増えても良いですが、あんま増えすぎて一つ一つのクオリティが下がるのも微妙なので、この本数で良いのかも!

まだコロナで復活していない施設も5つ以上あるので、それも復活すればもう十分ですね✨



ネタは

手短シリーズ

ピアノ四十八手

クラシック豆知識


何かでバズらないとね!!🤗