武蔵関コンサート
🇩🇪バッハ、🇦🇹モーツァルト、🇩🇪ベートーヴェン、🇮🇹ボッケリーニ、🇫🇷ビゼーのメヌエット5曲
🇩🇪ベートーヴェン🇦🇹モーツァルトのトルコ行進曲
🇵🇱ショパンノクターン第2とワルツ第7
🇭🇺リストのラカンパネラ
🇩🇪シューマンのトロイメライ
歌 野ばら、箱根八里、花、花、花の街
波浮の港、バラが咲いた
春が来た、春の小川
琵琶湖周航の歌、故郷、フニクリフニクラ

3/1ぶりの武蔵関コンサートでした。
3ヶ月以上ぶり✨
最高でしたね😭✨
介護施設コンサートが自分の中で
本当に最高なので、
今日は武蔵関周辺で新規開拓してます!
新しい介護施設でコンサートができるように✨
6月はまだまだすべてのコンサートが再開
できるわけではないので、
新しいコンサートに繋げるべく
種まき🌱の期間と思って頑張ります!

あと、
昨日桐野夏生さんの
夜の谷を行く
という小説昨日一気読みした。
本当にあった連合赤軍事件の話。
怖くて興味深かった。

6月は小説をたくさん読む月でも良いな。

ジュピター進行メドレー #ジュピター #平原綾香 #まとばゆう #ピアノ #作業用 #クラシック

 

ジュピター進行メドレー #ジュピター #平原綾香 #まとばゆう #ピアノ #作業用 #クラシックジュピター進行に乗せてパプリカなどを弾いています。リンクYouTube

 

手短に楽譜を見ないメリット

 

手短に楽譜を見ないメリット|まとばゆう|note皆さんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです。私はピアノスタジオで練習する時に楽譜を見て、【ある程度】手と体に覚えさせたら 介護施設に行く時は暗譜で、楽譜を見ずに演奏してます! 歌のコーナーの歌詞も暗記が基本です。 どうしてもの時は、スマホ📱に歌詞カードを入れておきます! これのメリットを今日は書いていきたいと思います。 💖【手ぶらで行ける!】これが1番😇 ※お財布ポーチだけ!印鑑は持参😇笑笑 ※何事にも縛られず、気楽で自由なのがたまりません! 💖【度胸がつく】 ※目の前に正解である楽譜がないので、あなたの演奏が是が非でも正解になるのです。 💖【暗譜が進む】 ※楽譜なしで人前で弾リンクnote(ノート)