最近コジコジのツイッターが可愛すぎて
そしてクズ過ぎて🤣大好きです、、笑笑

今日は二か月半ぶりの
介護施設コンサート!😭
3/14からコンサートできてなかったもんな😭

沼袋コンサート
G線上のアリア、主よ人の望みの喜びよ、ヴィヴァルディの春、メンデルスゾーンの春の歌
エーゲ海の真珠、恋は水色、オリーブの首飾り
夜明けのスキャット、悲しき口笛
東京のバスガール、影を慕いて、長崎の鐘
月がとっても青いから、雨ふりお月さん、月の砂漠、朧月夜、炭坑節、東京音頭、のばら、蛍の光
など

最高ですやはり介護施設コンサートは😭
人生の答えです!
元気をいただきました!
ありがとうございました😊



手短に泳ぐピアノ奏法

 

手短に泳ぐピアノ奏法|まとばゆう|note皆さんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです。まとばゆうピアノ奏法3回目。 1回目【①テンポ②楽譜③コードは究極無視】 2回目【①指で歌う②左足鳴らす③踊り弾く】 でした! 3回目 【①泳ぐように弾く】 欲求のままに演奏出来ている時、泳いでるような気持ちになります。スイスイという感じですね!あまりにも気持ち良すぎて浸ってしまいそうですが、そこで大切になるのは親指がうるさすぎないか?とかベースが鳴りすぎてないか?などですが、泳いでいる気持ち良さを演奏で感じ続けることが1番大切だと思います。 【②鍵盤を触らず弾く】 物理的に無理なのですが、笑笑 無駄な力が腕や指に入っておらず、泳ぐリンクnote(ノート)