今日のYouTube動画
手短にまとばゆうピアノ奏法

 

手短にまとばゆうピアノ奏法|まとばゆう|note皆さんこんにちは!ピアノ芸人まとばゆうです。私なりのピアノ奏法を手短にまとめて行きたいと思います。 ❣️【①テンポは究極、守らなくて良い】 ※おしゃべりする時、テンポ取りませんよね! オペラのレチタティーヴォ※話すような歌の部分も、テンポ取りませんよね! ピアノ演奏も、感情のままおしゃべりすると考えたときに、テンポが揺れても良いと思います。 ピアノ演奏を自己表現と考えた際に。 伴奏や、人と合わせるセッションじゃダメ🙅‍♀️だけどね笑笑 ❣️【②楽譜は究極、見なくて良い】 作曲家冒涜かもしれませんが、、 楽譜通り素晴らしく完璧に弾くピアニストは必要です。ですが、楽譜通り弾くことだけリンクnote(ノート)

 

6月の介護施設コンサート10個は再開決定!
1個はまだ再開できないけど動画を送れることに!😇
2個は6月はまだ中止。
11個は連絡待ち!

6月は24個コンサート枠中10個開催+1個動画送る感じです。現時点!

7月は27個コンサート入る可能性あります!
体力をつけつつ一つずつ頑張ります。