30

モーツァルト劇場

まとばゆうのピアノ劇場!

もしもモーツァルトが現代に生きてたら?

🎵トルコ行進曲

!もしもモーツァルトが競馬にはまったら?

🎵トルコ行進曲草競馬

山が外れて

🎵運命

ショックのあまり、

ライバルのベートーベンの曲を弾いてしまうモーツァルト

お金がない

🎵ないないない!お金ない

ふっくんだけ仕事がない

渋柿化粧品!

とかいっていると

あ、あそこに!

🎵初めてのアコムよし、こうなったら!コンコン!

すいませーん!

🎵おーかねー貸してくださいー!

ちゃんと返してねお客様ー

勿論!

と言ったは口だけモーツァルト!

そのお金を持って夜の繁華街へと遊びに出かける。

🎵ジュリアナ東京

バブル!乱痴気騒ぎ!

するとそこで運命の出会い

🎵踊る君を見て可愛いな

恋が始まって

ナンパしてデートの約束

取り付けたモーツァルト

待ち合わせ場所は?

早朝の公園

🎵ラジオ体操

運命の相手は、健康志向のおばあちゃんでした!

ここで一句

🎵俳句の音

モーツァルト誘うトゥナイト

歌舞伎へと!

年寄の趣味に合わせなくちゃねー!

そして歌舞伎デートへ

🎵歌舞伎の音

中村屋!成田屋!ハトヤ!あれ?

🎵伊東に行くならハトヤ!

電話は良い風呂

そうだおばあちゃん、一緒に温泉に行こう!

🎵ババンババンバンバン

入れ歯磨いた?

トイレ行っときな!

寝冷えするからさ。

僕はもはやヘルパーさん!

そして就寝

🎵伊勢佐木町ブルース

夜の営みは下手したらおばあちゃん死んじゃうから無理!ジャラーン!

そして朝

🎵ペールギュント

朝ごはんは懐石料理

🎵春の海

煮魚、おひたし、しじみのお吸い物ー!ババくさい!やっぱり僕には

🎵ハレルヤ

ザッハトルテ、オムレツ、パンケーキ、ステーキ、エスカルゴ

ヨーロピアン!

よし、自分で作っちゃおう!

🎵今日の料理

トントン、グツグツ

🎵暗い今日の料理

あれ?様子がおかしいぞ?パク!まっずーーい!

🎵弦楽セレナーデ

お腹が痛いよ

🎵救急車の音そして僕は病院に運ばれて

そこで運命の出会い

🎵ナースのお仕事

観月ありさちゃんだ!とても可愛い!

これぞ運命の出会い!

しかしおばあちゃんが黙ってるはずもなく

🎵春の海

負けへんでー!

🎵ナースのお仕事

私だって!

私は足長い足が長い!アピールポイントです!

🎵春の海

私は話が長いアピールになってない!ということで観月ありさちゃんの勝利!

🎵結婚行進曲

ありさ、結婚しよう。あれ?ありさちゃん式場予約してない?さすがドジっ子!

婚約破棄!🎵グリーグのピアノ協奏曲

失意のどん底におばあちゃん

🎵春の海

やっぱり僕にはねばあちゃんばあちゃんが必要

やっと気付いたここで一句

🎵俳句の音

モーツァルト

部屋とワイシャツと

おばあと夫婦

🎵アイネクライネ

僕、現代で幸せに生きてみる!



31

私生まれ変わったら〜になりたい

もしも私が生まれ変わったら今とは全く違う職業についてみたい!

憧れの職業が沢山あるから

今日は一つずつ大切に歌います。


私生まれ変わったらキャバクラ嬢になりたい

お酒飲んで、相槌打って、ケツ触られるだけ

いいないいないいないいないいないいな

私生まれ変わったら

社長秘書になりたいエロ社長をうまく

騙くらかして大金かすめとるいいないいないいな

私生まれ変わったら

化粧品売り場のお姉さんになりたい

あんだけ白く塗りたくったら

皆可愛いよいいないいないいな

あれれ?皆なんで怒ってるの?

私世間の声代弁してるだけ悪気はないの

私生まれ変わったら

保母さんになりたい他人の子供

手なずけておもちゃで遊ぶ

いいないいないいな

私生まれ変わったら

一流モデルになりたい身体の中

グリーンスムージーで埋め尽くす

いいないいないいな

OLは

色恋沙汰のことしか頭にない

看護婦さん

夜勤のストレス患者にぶち撒ける

ネイリストは

小手先でちまちま爪を塗る

エステティシャン

何故か上から目線で色気出す

どれもいいね

私生まれ変わったら

コーヒーショップのお姉さんになりたい

クソ長い名前のフラペチーノ徹夜で暗記する

いいないいないいな

私生まれ変わったら

石鹸売り場のお姉さんになりたい

得意気に石鹸泡だてて客に見せつける

いいないいないいな

いいないいないいな



メイド喫茶のメイドさん

弱っちい男子に


スイミングスクールのインストラクター

自分のスッピン気に入ってますみたいなスタンス

スチュワーデス

新幹線レディー