26

🌟歌手競争

皆さん、ピアノクイズの時間ですよ。

第①問

サザンオールスターズの『TSUNAMI

VS

長渕剛の

『乾杯』

どっちがCDの売上が高いでしょうか?

正解はピアノルーレットで発表したいと思います。🎵

サザン〜

ツナミ累計2935千枚

乾杯774千枚で圧倒的にサザンなんですけど

🎵長渕さん目に見えない圧力あるから怖いから長渕の勝ち!

クイズってそんなもんですよ。

第②問

木村カエラの

Butterfly』と

大塚愛の

『さくらんぼ』

どっちがCDの売上が高いでしょうか?

かつてリップスライムSUを取り合った恋のライバル。

🎵

カエラ!

バタフライは200

さくらんぼは589

なのですが、

バタフライはダウンロード限定!なのでCD売り上げじゃないんですね〜だから

🎵大塚愛の勝ち!🎵屁理屈で〜す。

第③問

スピッツの

『チェリー』

VS

Mr.Children

Tomorrow never knows

どっちがCD売上が高いでしょうか?

これはやる必要もなくミスチル!

また会いましょう!


川越シェフとミスチル

やる必要ない


Tomorrow never knows2766千枚

チェリー1613千枚


🎵スピッツ勝ち



①桑田VS長渕

とんぼ103.5万枚涙のキッス154.9万枚

エロティカセブン174.3万枚

いとしのエリー72.8万枚


騙されたね〜


②木村カエラVS大塚愛


🎵バタフライにさくらんぼを少し混ぜて

さくらんぼ58.9万枚

プラネタリウム34.2万枚

バタフライはアルバムの中の一曲

配信限定で200万枚ダウンロード


夏色26.9万枚

栄光の架け橋30.1万枚


AKB48恋するフォーチュンクッキー153.6万枚

ももクロ行くぜっ!怪盗少女2.6万枚


競争①桑田VS長渕

②ゆずVS19

③カエラVS大塚愛

④スピッツVSミスチル

GLAYVSラルクVSエックス

AKBVSももクロ



⚫︎因縁の対決

桑田佳祐と長渕剛、決闘したらどちらが勝つでしょうか?

長渕が勝ったと思ったら、お巡りさんに捕まって桑田佳祐の逆転勝ち!


⚫︎大塚愛とリップスライムのSU夫妻、人前でイチャイチャしすぎるとどうなるでしょうか?

元カノの木村カエラが


2014年上半期はAKBとジャニーズが独占



27

🌟カップル占い

①山下達郎❤️竹内まりや

🎵

もう年だし、このまま添い遂げるでしょう。

②きゃりー❤️世界の終わりボーカル

🎵

まだ若いし二人ともモテるから結婚までは行かないでしょう。

③平井堅❤️織田裕二❤️氷川きよし

🎵

女性と結婚してても関係なし!この愛は一生続くでしょう

あーれー!

色んなカップルがいますね!


せかおわの曲にきゃりーが入る感じかな

スノーマジックファンタジー13.6万枚

にんじゃりばんばん5.1


熱愛①まりや❤️山下

②せかおわ❤️きゃりー

③布袋❤️今井

④平井堅❤️織田裕二❤️氷川きよし




28

🌟ピアニスト画伯

皆さんこんにちは。ピアニスト画伯であーる。

私は右手でピアノを弾きながら

左手で絵を書くことが出来るのであーる。まずはね

CM音楽の

①徹子の部屋を弾きながら黒柳徹子さんを描くよ。そーれ!

ロート製薬

あれ?曲がロート製薬に変わったから絵もロート製薬になっちゃった途中まで徹子さんだったのに。

ピアニスト画伯はね、動物も描けますよ。次はサイモンとガーファンクルの

②コンドルは飛んでいくを弾きながらコンドルを書きます。そーれ!

与作

与作の北島三郎になっちゃった。

ここまで鳥だったのにここからサブちゃん、ギリシャ神話のケンタロウスみたいだね。これが芸術なのであーる。

最後、

③山口さんちのつとむくん弾きながら山口さんちのつとむくんを描きます。そーれ!

曲が変わると思ったでしょ?変わらないのであーる。ひっかけなのであーる。

そんで山口さんちのつとむくんはこれであってるのかあってないのか誰もわからないのであーる。

私、ピアニスト画伯!




29

🌟クラシッククイズ〜リスト編〜

🎵愛の夢


①リストの熱狂的ファンの女性達は、彼の私物を盗んだそうです。その中でも人気のあったものベスト3は?

3 ピアノの上にワザと忘れた手袋

2 使用済みのタバコの吸い殻

1 リストが浸かった風呂の水


②リストは友人でありライバルであるショパンに絶縁されかけました。色々理由があるのですが、最もショパンが起こったベスト3は?

3 ショパンの部屋のピアノを強く弾きすぎて弦を切ってしまった。

2 不倫相手との逢引にショパンの部屋をつかった。

1 ショパンの恋人と昔すごくすごく複雑な関係だった。