11時起床

11:30-15:30散歩と買い物

ZARAとH&M、空いてました。

明日は美容院💇‍♀️に行くつもりです。


【作業用】歌ネタメドレー10個 #まとばゆう #ピアノ #歌ネタ #手短 #弾いてみた

🔼これ、昨日撮った歌ネタメドレー!

第二弾もまた撮る!下記の台本のような感じで撮りたい❣️


オンライン音楽教室

🔼土日です✨ご予約お待ちしてます😆



部屋着のショートパンツ買った🩳

気分が上がりました🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺





💖閉店アナウンス


ピアニストがスーパーの閉店アナウンスをしたら?

 🎵蛍の光 ゆっくり

(座ってマイクに話す)

本日はニコニコスーパーにご来店いただき、

誠にありがとうございます。当店はまもなく閉店のお時間でございます。またのご来店を心よりお待ちしています。

 

まとば  あのおばさんなかなか帰らないなー、私早く帰りたいのになー

 

     ※蛍の光(少し早く演奏)

 

     ※蛍の光(高速で演奏)

 ❤️まだ帰らないなー

     ※天国と地獄(運動会)

     ※クシコスポスト(運動会)

     ※子犬のワルツ


まとば  ※蛍の光

①お弁当売り場で 何待ってんの

半額シールは貼りませんよ〜

②もやし売り場で、何を迷う〜

もやしの味は、どれも同じ〜

③バナナやアボカド 指で押すな〜

④パン祭りの シール盗むな〜

⑤知り合い見つけてくっちゃべるな

⑥井戸端会議は外でやれよ

⑦袋の詰め放題 何度もやるな〜

もうそれ以上はいらないよ

⑧カゴの中に入れたマグロの刺身

⑨もやし売り場に置くのはやめろー

あっ店長!・・・

 

(蛍の光、ゆっくり演奏しながら)

 お客様にお知らせがあります。

 私、たったいま、クビになりました。

 私はこのスーパーを、卒業します!




💖星座別女子の唄

女の子の恋愛を、星座別に紹介していくよ!そんなことない!って思っても

星が言ってるんだから、気をつけた方がいいよ〜!男の人は、好きな女の子の星座を思い浮かべて聞いてね(^○^)それでは参ります!

①牡羊座♈️ 略奪愛をしがちしがちライバルいるとなお燃える〜

❤️芸能人では、沢尻エリカちゃんこじはるちゃんがいるよ〜!

②牡牛座♉️ 🎵高学歴高収入、高身長イケメンそんな人狙って逃して独り身

❤️芸能人では、オアシズの大久保さん、光浦さんがいるよ!星⭐️がいってるんだよー!

③双子座♊️ 🎵三角関係得意!

❤️芸能人では、マリリンモンロー、ニコール・キッドマン、美空ひばりがいるよ!

④蟹座♋️ 🎵母性強くて煙たがれがち

❤️松居一代、小柳ルミ子、アリアナグランデがいるよー!

⑤獅子座♌️🎵金遣い荒い

❤️黒柳徹子さんだよー!

⑥乙女座♍️🎵友達から恋人になる流れ理想です裏切り許さない

❤️澤穂希さん、柔ちゃんがいるよ

⑦天秤座♎️🎵不倫はしないけど、浮気はしちゃいがち

❤️水原希子さんがいました!えー!

星が言ってるんだよー!

⑧蠍座♏️🎵オカルト好きでしつこく恨む

❤️菜々緒、由紀さおり、鬼束ちひろさんがいるよ!

⑨射手座♐️ 🎵自己中自己中自己中心

軽い女と思われる

❤️田中みな実、杉田かおる、蓮舫議員がいましたねー。

⑩山羊座♑️

🎵ライバルに先越され泣き寝入りする

❤️いかちゃん、片桐はいりさんがいます。

11水瓶座♒️gスモークオンザウォーター

🎵心冷たく理解されない

❤️きゃりーぱみゅぱみゅ、インリンオブジョイトイ、ジュディオングがいるよ!

芸名も理解されないね!

魚座♓️

12不倫をしたら賠償金払う

❤️ベッキーがいました!

ね!星は⭐️なんでも知っている

どうもありがとうございました!




💖ドリカムの前説

皆さん!横浜アリーナへようこそ!本日DREAMS COME TRUEのコンサートの前説をさせていただきます、ピアノ芸人まとばゆうで〜す!こ〜んな素敵なコンサートの前説をさせていただけるなんて

❤️嬉しい楽しい大好き!

私もドリカムさんのことが

❤️すき〜!

そんな私が皆さんに、コンサートの注意事項をお伝えします。

①ケータイ電話スマートホンの電源はお切りください。切ってくれたら?

❤️涙が出ちゃうんだろう。

というのも電源を切らない人が沢山いるんです。

❤️ねえどうして?

だから今日は私が電源を切らない人を見つけて

❤️何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ君の名前声が枯れるまで

やでしょ?

恥ずかしいでしょ?だから守ってくださいね。

こんだけ言っても守らない人がいたらね、私が客席に降りて捕まえて

❤️その手を離さな〜い!by決戦は金曜日! 

嫌でしょ?だから電源切ってくださいね。

そのゴミのポイ捨ては禁止です。

皆さんがポイ捨てすると私達スタッフが夜通し後片付けをするんです。そしたら私達

❤️嬉し恥ずかし朝帰り

になっちゃいますから!嬉しくないですから!

だからポイ捨てしそうな人を見つけて私が

❤️近づいてく近づいてく

そして

❤️その手を離さな〜い!

としたらお客様が一致団結してて私がアリーナ外に

❤️押し出される〜by決戦は金曜日

なんてやめて下さいよ!そんなことされたら

❤️涙がでちゃうんだろう

色々言ってきましたが

❤️あーいつの間に

時間が参りました。お客様

❤️何も言わずに付き合ってくれてサンキュ

それでは、DREAMS COME TRUEさんの登場です!



💖おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんに言われたことを歌にしてきました。聴いてください。


1.おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

私は有村架純より可愛い

おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

私は壇蜜より色っぽい

ゆうちゃんは菜々緒よりミニスカートが似合う

ゆうちゃんは松崎しげるよりも色白い


2.おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

ゆうちゃんはキムタクと結婚できる

おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

ゆうちゃんは宮崎キャンプで巨人軍に告白される

ゆうちゃんはAKBにいても違和感ない

ゆうちゃんはローソンの深夜バイトしっかりできる



3.おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

ゆうちゃんは瀬戸内寂聴より徳深い

おばあちゃんが言ってた

おばあちゃんが言ってた

ゆうちゃんは細木数子より未来読める

ゆうちゃんは東国原より政治家に向いてる

ゆうちゃんは親戚の俊彦おじさんよりは面白い


おばあちゃん言ってた

おばあちゃん言ってた

おばあちゃん大好き

おばあちゃん今天国



💖さよなら才能のないヤツ

よしこちゃん音大合格おめでとう

これでこのピアノ教室も卒業だね

最後に先生から歌を送ります。

聴いてください。

1.さよならさよなら才能のないヤツ

さよならさよなら勘違いしてるヤツ

あなたは才能のカケラもない

音大の学費はドブに捨てたも同じ

2.あなたの奏でるモーツァルト耳が腐る

あなたの刻むリズム悪酔いする

あなたは真面目で努力する悲しいほどに

なのに何故?他の誰よりもセンスがない

3.よしこいいね〜いいね〜あんたみたいなのいいね〜

自分で自分が見えてないあんたみたいなのいいね〜

好きよ〜好きよ〜あんたみたいなの好きよ〜

才能なくてもがき苦しむあんたの姿見ていたい

才能ないなら働け働けピアノなんか辞めちまえだけど

あんたが〜どうしても〜やめたくないって言うなら〜私に任せとけ〜

4.夢見る子供を騙そうよ才能あるフリして

素人にゃ分からぬインチキさ町のピアノ教室さ〜

バカ高い月謝をいただいて適当に褒めとけ

するとママがその気になって

『うちの子、音大に行かせたいんですけど』

『お母様、音大受験はお金がかかりますので、レッスン料が倍になりま〜す!』

わお!

5.こんにちはこんにちはこんにちは間違った人生よこんにちは

こんにちはこんにちはこんにちは履き違えた人生こんにちは

才能ないのにその気になってる愛すべきバカがウジャウジャいるんだ音大音大なくなれなくなれ詐欺師を作る場所〜

よしこちゃん、立派な詐欺師になるんだよ!



💖手短に京急線メドレー

(駅メロディが付いていない駅は、私が勝手に付けました。)

ガタンゴトンガタンゴトン駅メロディに乗せて

ガタンゴトンガタンゴトン京急線沿線の駅を手短に紹介するよ〜


①三崎口 岬めぐり

❤️都会人降りると遭難する三崎口

②三浦海岸 うみ

❤️海とマホロバと斉田皮膚科行く人だけ降りればいい三浦海岸〜

③津久井浜 おお牧場は緑

❤️何故か牛の糞の匂いする駅津久井浜

④京急長沢 グリーングリーン

❤️グリーンハイツに住む人専用の駅長沢

YRP野比 ドラえもん

❤️スーツは東京人、ジャージは野比人、一目で分かるよYRP野比

⑥京急久里浜 秋桜

💖久里浜花の国やペリー記念館ある街にそぐわない薄暗い駅です久里浜〜

⑦北久里浜 北国の春

💖ロザンヌのアップルパイ買いにくる北久里浜〜

⑧新大津 学生時代

❤️ちょっと頭のいい高校生陣取ってる新大津〜

⑨堀之内 カモメが翔んだ日

❤️乗り換え忘れると浦賀いっちゃうよ

⑩京急大津 琵琶湖周航の歌

❤️なんの個性もない京急大津駅

11馬堀海岸 展覧会の絵

❤️美術館はここからバスで

10分意外と遠いね辺鄙な馬堀海岸

12浦賀 ゴジラ

❤️浦賀、鴨居、観音崎、走水、文明開花遅れた街に住む人がみんな降りる浦賀駅

13県立大学 フォーエバーラブ

❤️小泉一族の縄張り県立大学

14横須賀中央 横須賀ストーリー

❤️無理して都会を装う横須賀中央〜

15汐入 潮騒のメモリー

❤️クラスで目立つカップルが放課後デート汐入

16逸見 ガラガラヘビがやってくる

❤️今にも地面が抜けそうな古くて小さい駅なのに金持ちマダムが降りて行くアンバランス逸見駅





💖そっちかい

💖曲当たり

💖絶対鈍感女

💖ストーカー女

💖ハイ店長

💖樹海にて

💖あるかなないかな

💖痩せても変わらない女

💖私は毎日顔が変わる女

💖しっくり来てる

💖クラシック合いの手

💖アラサー替歌