有栖川コンサート

歌 夜明けのスキャット、いいじゃないの幸せならば、世界は2人のために、美しき天然

🇪🇸ティエラの門

🇮🇹調和の幻想

🇩🇪調子の良い鍛冶屋、エリーゼのために、見知らぬ国々から

🇵🇱幻想即興曲

歌 あの素晴らしい愛をもう一度、あなたと共に、2人は若い、ゲイシャワルツ、ああそれなのに、お座敷小唄、松の木小唄、ラブユー東京、湯島の白梅、金色夜叉、お富さん、アカシヤの雨が止む時、喜びも悲しみも幾年月



今日は午前中から
ユニクロのカーブパンツの裾直しを2つしてもらったり、
ピアノスタジオで1時間半練習して、
そのあと有栖川コンサートへ!
そしてこれから
万里の長城杯国際音楽コンクール本選へ!
今日を乗り越えれば
良くも悪くも中止だらけなので
明日からはネタとピアノ練習頑張るぞ💪


万里の長城杯国際音楽コンクール本選
終わりました!

コロナウイルスの関係で、無観客での
コンクールでした。

・緊張せずにできた
・会場の空間の広さを意識して音を出せた
・自分の実力80%は出せたので満足

楽しく弾けたから悔いはない!

・メロディの輝かせ方
・音楽の立体感

は、やはりまだまだまだまだまだ表現しきれてないなと思いました!

でも私はほんとに、
1番のウイークポイントは、
人の気配に気圧されて心が動揺すること!笑

常に自分の世界に集中できれば大丈夫だと思いました!
それが難しいんですね😭


とにかく、
コンクールは受けることに意義がある✨
ティエラの門、
9/20の両国コンサートでも弾くので、
今日けやきホールで予行練習ができてよかった!


お笑いライブ中止だらけで、
今日のコンクールはあってよかった!


ピアノの先生にメール報告📩📧✉️
しようと思います!