北鎌倉でピアノレッスンでした!
先生と、横浜フレッシュ音楽コンクールについてのお話をさせていただきました。

ラヴェルソナチネ全楽章🇫🇷
ベートーヴェンピアノソナタ30番1.2楽章🇩🇪
プロコフィエフピアノソナタ2番1.4楽章

と三年受け続けて予選敗退。

今年こそ行けると思ったのにダメでした🙅‍♀️
私は、作曲科卒業していており、
ピアノを広く浅く弾くことは得意な方なのですが、一つの作品に親身に向き合い、
自分の音色を聴いて演奏する点が
ピアノと真剣に向き合っている人よりも
足りないと言われました。
来年もコンクールを受けるつもりでいますが、
今のままだとまた予選敗退してしまいます。
ということで、
先生に厳しく言っていただきました。
果たして、
ピアノ芸人まとばゆう
にとって、
クラシックのコンクールの予選突破はどこまで大切なのか?
別に予選突破しなくても、
人々を楽しませる演奏はできるのではないか?


まだ来年もコンクールを受けるかはわかりません。受けたいですが、次受けるには、
もっともっと本気にピアノと向き合わなければ行けませんよ、と言われました。


とりあえず、
10月19日の自主コンサートで
プロコフィエフピアノソナタ2番全楽章
を弾くので、
まずはコンクール受けるにしても受けないにしても、プロコの1.2.3.4楽章をしっかり楽譜を読んで、音の音量とか音色とか自分の出したい音になっているかどうか吟味して、
しっかり細部まで練習する、
という課題を与えていただきました。


先生の叱咤激励の方法が素晴らしくて、
感動してしまいます。


ピアノは奥が深すぎるな!
最高だな!まだまだまだまだ!


【まとばゆう出演情報】
📺テレビ出演📺
📺テレビ朝日「かみひとえ」7/15(月)よる11:20~(一部地域を除く)📺
🍎有吉ベース FOD 出演中!
#88祝!柳原可奈子結婚式~余興対策委員会~
#82女芸人バレンタインチョコレート大作戦
🍏カミヒトエ!Ameba TV#2 14:23~出てます!
🎪7/22日月東京オーディション26:40-27-11東京MX
🎹ライブ出演🎹
🏊‍♂️7/21日日小出お笑いサークルライブ16時駒込
🍻7/22日月銀座シャンティイ20-23時
🍷7/25日木銀座シャンティイ20-23時
👙7/28日日京都精華大学ライブ16:20 入場無料
🌈8/2日金都市伝説 vol16下北沢シアターミネルバ19時
👒8/9日金笑いの泉19時中野芸小
🍈8/16日金テッペンハニー19時中野芸能小劇場
🌴8/23日金にぎわい落語会19時静岡サーラシティ浜松
👡8/29日木小出お笑いサークルライブ19:30六本木妙善寺





💕10月19土曜日17時
まとばゆうピアノライブvol.12💕
両国もんてんホール
チケット1500円
①プロコフィエフ ピアノソナタ第2番全楽章
②歌ネタ10本
③即興リクエストメドレー