鼻が敏感なばっかりに、鬼の匂いがすぐわかる…いや、生ゴミの匂いが苦痛すぎる私
(鬼滅の刃失礼)

藁にもすがる思いで購入したこちら↓
三色展開



結局、毎日使ってますウインク





レポと言いつつ画像丸写しです笑い泣き

要するに、めっちゃ良いです。
後片付けもメンテも簡単
基本どんな生ゴミを入れても🆗
間違ってスプーンとか入れても生きてる笑い泣き✊✨

時を戻そう真顔

付属のバスケットに市販の生ゴミ網を入れて(なくても良い)三角コーナー代わりにガンガン生ゴミ捨てちゃう

ティッシュとかも入れちゃう
(↑汚れ物拭いたりするやん)

卵の殻も玉ねぎの皮もへっちゃら
ディスポーザーではないのでウインク

んでそのバスケットごと夜セットして
朝になったらパリパリキュくるくる
例えるならドライフードみたいな感じです


就寝中稼働ですが
我が家では音は全く気になりません


ただ、作動時間が9〜12時間で、もたもたしてたらゴミ出しの時間過ぎまっせ。
奥さん気をつけなはれや。


匂いですが…あります真顔
ただ香ばしい匂いです。
お好み焼きに前日のメイン混ぜたみたいな匂い
どんなよ💦
無臭なわけではないですが不快さはなしOK


電気代ですが、
新型のこちらはどこにも出てこない💦
高いって事ね💦
既存の物は1回使って27円だそうなのでそんなもんかな。
高く見積もり30円として✖️30日…1カ月900円
…高ポーン

ランニングコストは4〜6カ月ごとに交換の脱臭剤カートリッジ

って、これも高っポーン!!
これは予想外に高い…今知ったチーン


でも、あの腐敗臭とおさらばできるなら
背に腹は変えられぬ。


本体も、まーまー高い💦


市町村によっては助成金が出ます!
うちの区は最初の一台は半額、
二台目以降は1/3助成されるみたいです⭐️



ランニングコストは高いけど
毎日ゴミ箱を開ける苦痛に比べたら
仕方ないかチーン
ビール3本がまんする🍺

という事で
我が家には必須アイテムです👍