おはようございます。

これは昨日のお話ですが、いつも通りに

主夫業に励んでいた時、彼はやってきた。

以前勤めていた会社の上司。

普段は一切寄りつかないのに、

困った時だけやってくる。

今回もやって来た理由はわかっていた。

以前私の担当していた得意先の支店長との

アポを忘れて本社のお偉いさん(そうでもない)に

どうも接待していたらしい。

既に得意先の支店長から私には連絡が

入っていた。というか私が専業主夫になった後も

近所に来たら寄ってくれる。また別の得意先の

元常務さんも退職後にも寄ってくれる。

サラリーマン時代にはあんなに喧嘩したのに、

もう充分おじいちゃんなのに、奥さんと

一緒に会いに来てくれる。

人との繋がりって本当にありがたい。

結局今回も自分と一緒に謝ってほしいとの事。

いつまでも経っても変わらない。

聞くだけ聞いて、『お疲れ様』と言って

会話は終了。これがサラリーマンに戻らない

最大の理由です。取引なくなるだろうなぁ。

信頼と信用は一瞬でなくなるけど、

信頼と信用は一朝一夕では出来ないよ。