【0歳-2歳】本格的な肌トラブルを起こす前に!デリケートなお肌を守る為のスキンケア教室 | 暮らしを豊かに-湖西市古民家ヨガ&レンタルスタジオHAL-

暮らしを豊かに-湖西市古民家ヨガ&レンタルスタジオHAL-

静岡湖西市
『心とからだの健康を支える』古民家ヨガスタジオHALです。

心地良い空間で
一緒に楽しくヨガを始めませんか?

赤ちゃんのお肌って、ぷるぷる・すべすべのイメージだったけど、よーく見てみると、カサカサ超乾燥している!

保湿剤は何を基準に選べば良いの?!!

インターネットには情報がたくさん溢れていますが、どれを参考にしたらよいのか
悩むママも多いのではないでしょうか。




今回のアイプラザ豊橋@ベビースキンケア教室《乾燥・保湿ケア》には


うちの子お肌が弱い?

保湿してるけどカサカサが良くならない!


赤ちゃんのカサカサ肌にお悩みのママが

お肌の知識と保湿ケアを学びに来て下さいました♬



{02CFAA05-E95A-47D8-9842-1B0D452C75A2}

{CF5D0C9D-1DD3-4CC0-ABDF-F5FC4D9D45EE}
前半はママ向けのお勉強。


ベビースキンケア教室《乾燥・保湿ケア》 では

 

■何故、赤ちゃんのお肌に湿疹やアトピー性皮膚炎などのトラブルがおきやすいのか?

■保湿剤は何を基準に選べば良いの?

■普段使っているローションで大丈夫?

■適量とは?

■繰り返す湿疹、注意したいデイリーケア!

 

など、赤ちゃんのお肌がデリケートな理由を学んでいただきます。


本日は他にも

無添加が良いですか?

植物由来が体に優しいですか?

などご質問を受け、スキンケア剤の正しい情報もお伝えしました。


赤ちゃんに使用するもの、何となくのイメージに惑わされずに選んであげたいですね♪



学んだ後は、お楽しみ♬

遊び感覚のタッチケアを実践!!


とても気持ち良さそうに受けてくれました♡^^

{C48BD7EA-037A-46CE-B9A2-0FB104012756}


赤ちゃんにもスキンケアが必要な理由がわかりました!楽しくいろいろなことを学び毎回「目からうろこ」です!


そんな声をたくさん頂くベビースキンケア教室


赤ちゃんのお肌を理解し正しいスキンケアを続けると、驚くほどお肌のトラブルが減ってきます^^!



{DAABECDC-DA8C-4589-A99C-B42F7C0FF476}


赤ちゃんのお肌を守るために大切なことは
一番そばにいるママが
我が子の肌の特徴を知っておくこと


秋冬は、気温・湿度が低下し肌が乾燥にさらされる季節!

本格的な肌トラブルを起こす前に!


健やかなお肌作りのために、毎日の正しいスキンケアを赤ちゃんの時期からしてあげましょう♬

次回 赤ちゃんのお肌を学ぶ!
ベビースキンケア教室 《赤ちゃんの乾燥・保湿ケア》
9月29日(金)13時15分- >>詳細はコチラ

♡もっと深く学びたい方へ【1日完結 終了証付き】ベビースキンケア初級講座>>開催日程はコチラ

{1BB4D423-4213-45C1-BEC1-A039A7D12BB5}   {D64FF156-7EFE-4F63-A533-AE789C0B2D1F}
来週9月8日(金)10時30分〜
アイプラザ豊橋 ベビーマッサージ④

赤ちゃんの睡眠についてお悩みのママに優しい♡ベビーマッサージとねんねトレーニング!


夜泣き・寝ぐずり・抱っこ授乳以外で寝てくれない…

そんなママのお悩みを解決します♬

>>アイプラザ豊橋 全4回コース


{F5B2B46C-5BE3-43C6-B1B1-5D149358FD74}
 
簡単ご予約フォーム※24時間対応
 
--------------------------------
 
育児は【ママの心の安定】が大切なカギ!親子で一緒に過ごすホッと幸せな時間
豊橋|湖西市を拠点に年間200組以上の親子の絆を深めるベビーマッサージ・スキンケア教室を主宰
タッチケアスペシャリスト@ 講師小野田有美
 

 
フェイスブックイイね!
LINE@お友達登録で毎月の最新情報が届きます♪
友だち追加
 
 

--------------------------------
 
ロイヤルセラピスト協会
指定スクール*Haru

RTA認定ゴールドライセンス

053-488-9333サロン直通 平日10時ー16時

 
予約フォームよりご予約後
2~3日以内に折り返しの連絡が無い場合は、お手数おかけしますがお電話にてお問い合わせ下さい。
 
豊橋市・湖西市・浜松市の他、磐田市・豊川市・田原市・名古屋市・東京都からもお越しいただいております。


ブログ訪問ありがとうございました。