FOLFIRI+ザルトラップ療法13コース目 & 「体操服の下に肌着を着るの禁止…」 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

(。・ω・)ノ゙チーッス




今日は約1ヶ月半ぶりの治療日でした。


術後の痛みは軽くなったけど、

痛み止め飲み過ぎて今度は

胃が痛いという…。

相変わらず横向きで眠れないので

今日の血液検査結果が少し怖かった

のですが、結果は

ALPが600な以外は肝機能は正常値

血液は軒並みLが並びましたが

好中球絶対数は6470…(;・∀・)いいんかな?これ

主治医も問題ないと言うので

治療する事にしました。

白血球は8670

素人目には大丈夫なのかと思いましたが

主治医はこんなの全然大丈夫!と。


まだまだ術後ですしね…。



そして、気になる腫瘍マーカーですが


ラジオ波施術前の東京の病院の数値が


CEA 38.4


今日の検査結果が


CEA 15.2


半減してくれていました。


この後、残ったちっちゃい癌が

身内を焼かれた事でお怒りにならないと

よいのですが。




それと、今回のラジオ波施術で

退院後あまりに発熱やら痛みやらで

不安で、これからもしこの施術が起因だろうと

思える症状が生じた場合、こちらで

診て貰えるのか、それともウチでやった事

じゃないから( ´⚰︎` )シラネっされるのか

聞いてみました。




主治医
「そりゃ〜診るよ〜、東京までじゃ

   大変だよ〜」

と言ってもらえました。良かった〜♡




もし抗がん剤が効かなくてまた焼くと

なった時の不安がひとつ消えました。




さて




久しぶりの化学治療室。




Ns達に「久しぶり〜」と言われつつ


ザルトラップが入ってしばらくしたら


悪心が…。



ここ暫く在院中に気持ち悪くなった事

ないのに…。



期間が開いたからか、


肝臓が小さくなったからか…。



ちょっと今回は気をつけた方がいいかも。



Nsにも何かあればすぐに止めて

電話するように言われました。



そして、お部屋に私だけが残った時間に

いつもの御局様Ns登場(笑)


Ns「おかえり〜、無事に済んで良かった

        どうだったの〜?」


と手が空いたのでお話しにきてくれました。


うーん、相変わらず美人(*´﹃`*)



ひとしきりお話して、お別れしました。



とりあえず今回は大人しくしよっと。


さて


リブログは、


割と前からファンな熱い救急救命医の方の

記事です。

この件は昨日か一昨日ネットニュースで

読んで(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ!?となった話なのですが

出処が先生だったとは。



ありえん!

正にありえない話。

しかもコメント欄を見ると

結構同じルールの学校が

あちらこちらにあるじゃないですか!


うちに近い所だと埼玉県…。


そんな、発達の早いうちの娘達なんて

登校拒否になるレベル。


しかも第二次性徴期なら

男子も女子もバストトップ擦れて痛いよ!



あーりーえーんー



出来れば社会問題化して

こんな馬鹿げた校則



是非!是非!


変えていただきたい。


先生、イケメンだよ!!(*>ω<)b