王子、入院19日目、術後15日で退院が決まり無事に退院することができました。



そして現在、退院1週間を過ぎました。


退院する前日にレントゲン検査をして特に異常もなかったため、翌日に退院となりました。
この日から少し便性がゆるめになり、回数も多いな〜と思うようになっていました。
↑このことは先生には伝えていた




そして、退院してからのこと


入院中から病院のご飯が足りなくて完食にお菓子やパンを食べていたほどの王子。
おうちではご飯もあれもこれもと欲しがって食欲が毎日ものすごいです。
それに、退院1週間を過ぎたらもとのようによく歩いていつものおちゃらけなところも出てきました(⌒▽⌒)
便性は入院中に比べて水っぽくなった気がします。そして何より、お尻が真っ赤に荒れてしまいました(ToT)
ポツポツ赤くなっていたのが真っ赤になり、今は今までにないくらい荒れてしまいました。しかも、少し出血することも、、、


なんと、軟膏もなくなってしまって次の外来日まで足りなくなり、急遽病院へ軟膏と亜鉛華単軟膏をもらいに行きました。
先生もよく荒れてるね。食べるものによるからね〜とのことだったけれど、こんなに荒れるのか、、(´・_・`)と痛々しいお尻と毎日にらめっこです。

そして、荒れるに荒れてしまったお尻に軟膏も亜鉛華単軟膏もくっついてくれない(ToT)
どうしたらいいの〜

毎回、おむつ換えはぬるま湯で洗うようにしているけど、王子も泣くに泣くのでこちらも心が折れそうになりながらお尻とにらめっこ。




そんな王子、今はおむつ無しで防水パットの上でお昼寝中です。
少しでもよくなって、、、、(TT)