ポケモンSV(バイオレット)3と買ったマウスの話 | ゲーム日記とイラスト

ゲーム日記とイラスト

主にゲームと普段描いてるイラストの話をしていきます

今回もポケモンを思い出しつつ載せていきます

の前に、

マイナポイントで買ったマウスが届いたぞ〜〜〜〜!↓



下のクソデカマウスパッドは原神の推し2人が載ってる物

後ろのスピーカーはJBL(コードの長さ関係で左右逆)

ライティングの設定細かいってよく見たけどまじでめっちゃ細かくできました

これはゲーマーにとっては楽しい

そしてなんで白かっていうとこのデザインは白だろ!!!それならデスクは黒にしたい!!!キーボードも白だな!!!!!ってことで白

白が映えるデザインだと思う、そこだけは譲らない


Switchのゲームの話でマウスの話をするのもどうなんだって思ったけど、しばらくSwitchのゲームの話ばっかり(ゼルダもまだ編集あるし)になるから同じか!☆ってことで


これめっちゃ良いのが今までのより恐ろしく軽い

キーボードとセットで2000円台なのと比べ…るの失礼か




ここ2ヶ月程グッズ買うの控えてるんでこのままグッズ買うの控えてPCとキーボード買いたい…どうしてもホグワーツレガシーやりたい…!(ハリーポッターとインディジョーンズとパイレーツオブカリビアンとバックトゥザ・フューチャーで育った人間)

今まで買ってたグッズと課金合わせると数十万いきますからね…PC買える金額払ってるやん



ただ5月12日にゼルダのティアキン(ブレワイの続編)が出るんですよ…もう予約始まってるんですよ

僕はまだしてないけど



ホグワーツレガシーも買うとなると…割とバカにならない金額が飛んでいく…胃がイテェ〜〜〜〜〜(裏声)




ポケモンが好きな大体の年代と違う話になってしまったところで戻します










今回もネタバレ有








備忘録(になった)続き




アホNOコ進化↓

やっっっと進化!!!

なぜかこいつよりルカリオの方が先に進化した…使い勝手良すぎて…





何こいつーーーーーーー!!!!!!

くっっっっそ可愛いなお前!!!!!ってなったやつ

可愛いけどsiri★に見えなくもない

進化したらフクロウみたいなやつになるっぽい

……なんでや




その後フリッジジムクリア↓

特に苦戦はしなかった思い出

この辺りからポケモンのレベル上げることを先にしてたから思ったより大丈夫だった



ナッペ山もクリア↓

アホNOコとルカリオにキャリーされてる(毎回)




その後ベイクジムクリア↓

あれ?レベル逆じゃない?って思ったらベイク→フリッジ→ナッペ山の順番っぽいです

ここはくろいなり(ゾロアーク)で押し切った



これでジム終わった〜!!


ポケモンリーグに挑める!

ポケモンリーグのレベルがどのくらいかわからないんで、ここからはヌシとスター団を進めながらレベル上げ




そんでうろうろしてたらエーフィ見つけた↓

いいポケモン…だと思う

ぱっとポケモンみて何タイプかわかるほどの知識がないため基本複数タイプのポケモンを使うんで…この後戦闘で敵のレベルが上がっていくとボックスへ…




その後スター団フェアリー組クリア

1番苦労した

フェアリーに対抗できるのがストリンダーしかいなくて

回復薬消費しまくってギリギリの戦闘(ルカリオは格闘だからフェアリーの攻撃受けると落ちる)


は、はがねだ!!!もう一体はがねを捕まえる必要がある!!!!(そしてデカヌちゃんを育成)




そして最後のヌシクリア↓

「オレモヌシー!!」

ここはデカヌちゃんでごり押し



スター団かくとう組クリア

ここはデカヌちゃんで…って思ったけど僕のデカヌちゃんフェアリー技がじゃれつくしかなく、他にフェアリーの子はいるけど弱い状態でギリギリでした




と、ここでスクショ忘れたんですが、

この後スター団のカシオペアとの戦闘

確かサンダースにだけめちゃくちゃ苦戦した記憶




その後(?)一旦寮に↓

まじでここ住みたい

普通にこの部屋良い…高そう…ある程度の企業の正社員じゃないと払えなさそう(リアル)




その後カシオペア(ボタン)がSTCを作ることに↓

この時ほ〜って聞き流してたんで忘れてたんですが、終わった今検索してみるとどうやらエンディング後のやり込み要素らしい






今回はここまで

忘れる前にかき集めるんだ!!!記憶を!!!!(誰)