夫がプログラムを届けに行った時

いつもすぐに居間から

嬉しそうに夫に会いに出て来るのが

拗ねていたのか 

引きこもり出て来なかったとのことでした。



運動会当日。



義母は、毎年恒例で運動会の日は

友達と海外旅行に行っていていませんでした。

なので、運動会に来たことはなかったです。

今年は旅行に行かなかったのか?

でも…

あんなに騒いだ義母は…来ませんでした。

そもそも来る気もなかったと思う。

義父は、いつの間にか来て

敬老席にいたようです。

夫から言われて 義父のところへ

一緒に行きましたが

無視…びっくり

私が何故そんなことされなくては

いけないのでしょうか?

義父は、

今までとても良い人だと思っていたのに…

残念でした。

でも、これで

義両親とこれからのお付き合いは

しなくて済みそうです。