塩鶏サラダ | ゆうマミーの台所

ゆうマミーの台所

毎日の我が家の夕食をアップしていきます。

今日は家族とキッズスペースがあるカフェでランチしてきた≧(´▽`)≦

娘は楽しそうに遊んでいたなラブラブラブラブ

帰宅したら、疲れていたのかすぐに寝た☆彡

今日は張り切った我が家の夕飯。
塩鶏のさらだ
かぼちゃ煮
サバの甘酢
小松菜人参の白あえ


塩鶏サラダ

これはねめたんこ美味しい≧(´▽`)≦
材料
胸肉 一枚
塩麹 大さじ2

これだけ。
前日に、胸肉の皮を剥ぎます。ビニールに胸肉を入れて、塩麹いれて10回位よく揉みます。そして、冷蔵庫。

翌日に沸騰した、なべに、ビニール袋のまま鍋に入れて20秒くらい沸騰させたら、蓋して放置。
鍋のお湯が冷めたら取りだし、冷蔵庫で冷やして、スライス状に切り完成(・∀・)

簡単。
そのままもいいけど、洋風ドレッシングやレモンも合います☆-( ^-゚)v旦那くん喜んでくれた≧(´▽`)≦

白和えは美味しかったけど、もっとクリーミにしたいな(*^▽^*)

ワンモアtry

明日からはまいにち5時起き!

やるっきゃない(≧▽≦)

Android携帯からの投稿