豚肉と茄子の味噌炒め | ゆうマミーの台所

ゆうマミーの台所

毎日の我が家の夕食をアップしていきます。

今日は洗濯機が大忙し(*^.^*)
洗濯物取り入るのが大変だな( ̄▽+ ̄*)

今日は何だかメニューが決まらずダウン

冷蔵庫にあるものと、特売品でやりますか!

豚肉と茄子の味噌炒め



茄子はあくぬきして、豚肉をフライパンで炒め、茄子も追加して、名古屋名物のつけてみそで味付け。これ一本で味が決まるから名古屋に行ったら是非お買い上げしてくだされ。(笑)使い方もいろいろ♪

そして、
*大根はんぺん煮

娘の好物ドキドキ

*アボガドトマトサラダ
*ほうれんそうと納豆チーズあえ





材料
ほうれん 1把
納豆 2パック
バルメサンチーズ ティースプーン二杯

作り方は
ほうれん草はよく洗い、レンジでチン。(600ワットで40秒)
細かく刻む

納豆とほうれん草とチーズをよく混ぜて(納豆のタレも)さらにトッピングでかける。


チーズの香りと納豆の香りのコラボは最高。
普通のチーズだとチーズの香りや、食感が勝るけど粉チーズだと、お互い引き出しあえてグー!




Android携帯からの投稿