きゅうりと豚肉の甘辛炒め | ゆうマミーの台所

ゆうマミーの台所

毎日の我が家の夕食をアップしていきます。

昨日の台風凄かった。
夜中は風と雨が強くて、ゾッとしたな(゜д゜;)

んで、今日はいやーな暑さ。
なんだか風がなまぬるく湿度が高い。

体調気を付けていかないと(・ω・)/
今日は、
*きゅうりと豚肉の甘辛炒め
きゅうり大きいっしょ!
野菜屋さんで3本で58円だった★素敵!

ゆうマミーの台所

材料
きゅうり→一本
豚肉→250グラム
☆焼き肉のタレ→20㌘
☆コチュジャン→小1
ごま→適量

☆は合わせてよく混ぜておく。
フライパンに油ひき、肉を炒め、色がかわればきゅうりをいれ☆をまわしかける
皿にうつし、ごまをかけて完成。

きゅうり、炒めてもイケる(^▽^;)


ゆうマミーの台所

それから
*油揚げの袋煮
油揚げの中に、玉子と葱を入れ、めんつゆでゆっくり煮ていく。

久々に、作りました。
地味な料理だけど食べごたえあるよ。

*トマトアボガドサラダ
材料は昨日と同じだけどね、切り方や、盛り付け方を変えてドレッシングを変えたら、昨日と同じとは言わせない(笑)

ゆうマミーの台所

ありゃ、夕方に娘のオムツ変えたら、体にポツポツ!(´Д`;)


突発?

明日また病院行きましょ、そうしましょ(・ω・)/



Android携帯からの投稿