大豆三昧!自慢の豆腐ハンバーグ | ゆうマミーの台所

ゆうマミーの台所

毎日の我が家の夕食をアップしていきます。

晴れぇ!
久々ダアッ!
今日は、買い物行ったり公園行ったり…
天気がいいと気分がいいね≧(´▽`)≦

今日はヘルシーに大豆三昧です。
*豆腐大根おろしバーグ
材料は
鶏挽き肉→300㌘
豆腐→200㌘
たまご→1個
中華だし→大さじ2杯
パン粉→少量

これらを混ぜ混ぜ。コネコネ。整形します。少し柔らかいのでやりにくいですが。


全部でこれだけ出来ました。
団子状にしたのはネギも追加し、冷凍して後日使います。

ハンバーグは冷蔵庫で30分寝かせてフライパンに油をひいて焼き目を両面につけてから蒸し焼きに。

大葉を添えて、大根おろしをかけて完成(^_-)☆ぽん酢や、ドレッシングをかけて召し上がれ!

あたし、これ大好き!




それから昨日の残りのラタトゥユを温めてチーズをかけてオーブンで焼く。
*ラタトゥユのグラタン







それから
*冷奴
*納豆きゅうり





ねっ、大豆三昧でしょ(笑)

明日は旦那さんが有休なので、東京の今一番ホットな場所に行ってきます!



Android携帯からの投稿