ふと考える | ゅん 原発不明のメラノーマと闘うシングルmama☆

ゅん 原発不明のメラノーマと闘うシングルmama☆

7歳男の子と4歳の女の子の子どもをもつ、保育士mamaです☆
希少ガンと言われる 悪性黒色腫 メラノーマと診断され、絶賛闘病中です(。・ω・。)
情報の少ないガンだからこそ、同病の方の情報源に少しでもなればと思い記録を残していきたいと思っています(^^)

前向きに明るく、病気と向き合って、癌は笑顔に弱い!スマイルで乗り切る!!

いつもそんな風に考えて、いい方向に向かうように日々過ごしてます爆笑


そんな中、今朝初めて聞く院内のハリーコール。
1つ下の病棟でした。
大丈夫かな...無事でありますように。

そんな中ふっと考える。
最近、目に見えて爪に線が出てきたり、しこりが出来てきたりしてきたので不安にもなります。
全然自分はなんともなく元気でも、血液の数値が良くなかったりする。
大丈夫かな。生きていけるかな。
5年生存率なんて考えると10%くらいしかない。
子どもたちの成長をどこまで見てあげることが出来るんだろう...

まだ年長さんと3歳。
先日、小学校の体験入学の時に音楽室から鼓笛隊の演奏が聞こえてきました。
息子の入学する小学校は私の母校でもあります。
5、6年生になると鼓笛隊があります。
子どもたちが鼓笛隊してるのみたいなーと思いました。
欲をいえば中学高校と卒業して、それぞれの進路を進んで、結婚して、孫が産まれて...

そんな当たり前の子どもの成長を見届けたい。でも見れないのかな。





でも、同じ病気の人でも10年以上頑張って克服して生きている人もいる!その人と同じように私も生きたい!!だから今日も頑張ろう爆笑

色んな人のブログを読み漁って、どんなことがいいのか。入院中はなかなか難しいけど、四肢動物の肉は食べないとか、フコイダンを摂ると良いとか、人参ジュースが良いとか☆自分にできることはやってみる!
早速楽天ポイントが貯まってたので、スロージューサーをポチりニヤリ退院したら毎日にんじんジュース始めよう♪入院中は売店でとりあえずコレ買って飲んでます笑